この公募は締切済みです

    週刊少年マガジン MGP(マガジングランプリ)

    締切日
    2017年1月31日(火)
    主催者
    講談社 週刊少年マガジン
    70万円、掲載権
    応募資格
    資格不問

    MGPに関して ① ぺージ数が自由だから、イラスト1枚から数百ページにおよぶ大作までキミの得意な形で応募ができる! ② グランプリの70万円を始めとする豪華な賞金がもらえる ! ③ 入選以上を受賞すれば、その作品を雑誌掲載するぞ! また、佳作以上(毎月一本必ず選出)の作品はマガメガ上で公開します! ④ 新人漫画賞と重複応募ができる ! ⑤ 原稿はすべて、上達アドバイスをつけて返却します ! MGPはこんな仕組みだ!! ページ数は無制限! 入選以上には掲載権を確約!! もちろんジャンルは自由! チャンスは毎月の年12回!! マガジングランプリはページ数もジャンルもすべて自由。 1枚のイラストでも面白いものが描けたら、即応募を。 エネルギーあふれる作品を熱望しているぞ!! 応募のきまり 募集内容 13歳以上のプロ漫画家をめざす新人。男女、プロアマ、問いません。未発表のオリジナル作品で、週刊少年マガジンの読者を対象にしたものに限ります。 ページ数は無制限。 デジタル原稿 デジタル原稿の応募も可能です。その場合、使用アプリケーション・保存形式を明記の上、必ずプリントアウトしたものを同封してください。 描き方 B4サイズの画用紙かケント紙を使用して、タテ270ミリ、ヨコ180ミリの枠内に黒インクか墨汁で描くこと(ただし周囲に20ミリ以上の余白をとってください)。 またセリフは、フキダシの中に必ず濃いめの鉛筆で描くこと。絵にかかるセリフは、原稿用紙上にトレーシングペーパーをはって、その上に鉛筆で描くこと。

    募集内容
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    応募方法/応募先
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    ~ 2017年1月31日(火)
    応募資格
    資格不問

    出典:http://www.shonenmagazine.com/newcomer/mgp/
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。