この公募は締切済みです

    双葉社 プロのための「セカンドオピニオン」原稿募集

    締切日
    2019年2月28日(木)
    主催者
    双葉社
    「漫画アクション」「月刊アクション」「まんがタウン」のいずれかに掲載
    応募資格
    一度でも商業誌の誌面(アプリ・電子連載も可)に掲載されたプロの方。 (ただし、同人誌や自費出版は除く)

    一度デビューしたものの、なかなか連載ネームが通らない…。 連載ネームを一冊分書いたのにボツになった…。   などなど、商業誌にデビューしたものの、 なかなか次の作品へ結びつかずにいるプロの漫画家さんも 多くいらっしゃることと思います。   双葉社は、そんなくすぶった才能に、再度火をつけたいと思います。   掲載にはいたらなかった原稿、 企画会議を通らなかったネームでもいい。 発表される機会のなかった 「絶対面白いはずだ!!」を、 私達に見せてください。   もっと評価されるべき作品を世に送り出し、 漫画業界をもっと盛り上げていきましょう! ご応募、お待ちしております。

    募集内容
    漫画作品全般(ジャンルは問いません)
    作品規定
    締め切り 2018年2月28日 ※予告なく締め切りを早める可能性があります。 その場合は改めてお知らせさせていただきますので、ご了承くださいませ。   応募規定 □原稿、もしくはネーム ※ネームの場合は、他作品でもいいので、完成原稿のサンプルをおつけください ※新規の原稿はもちろん、他社でボツになった原稿、もしくはネームもOKです。 □ページ数に規定はありません。 □お1人で3作まで応募可能です。   応募方法 □アナログ原稿・もしくはネームの場合 → 郵送でご応募ください。原稿は返却いたしませんので、必ずコピーをお送りください。注意 1・原稿もしくはネームの右上に鉛筆でページ数を書いてください。 2・1枚目の裏に郵便番号・住所・氏名・商業掲載時のペンネーム・年齢・職業・電話番号・作品タイトル・略歴(掲載歴・出版歴)・可能であれば、どの媒体で掲載を目指した作品かを明記してください。(応募作品に記入いただいた個人情報は、本企画に必要な範囲で利用し、そのほかの目的では利用しません) 3・弊社にて掲載される作品にかかる出版権は弊社に設定され、上映権、上演権、翻訳権、翻案権、その他掲載作品の二次利用にかかる権利は弊社に独占的に許諾されるものとします。   宛先 〒162-8540東京都新宿区東五軒町3-28(株)双葉社漫画アクション編集部・セカンドオピニオン係まで   デジタル原稿・ネームの場合 → 出力の郵送、もしくはメールでのご応募が可能です。応募先メールアドレス:2ndopinion@entry.futabasha.co.jp   注意 1・メールの本文に郵便番号・住所・氏名・商業掲載時のペンネーム・年齢・職業・電話番号・作品タイトル・略歴(掲載歴・出版歴)・可能であれば、どの媒体で掲載を目指した作品かを明記してください。 2・600dpiのPSDファイルとJPGの両方をご用意ください。原稿は、すべてのレイヤーを統合してください。グレースケール、モノクロ2階調を同一ページに混在させないでください。 3・原稿データは、ストレージサービスを利用し、投稿から14日以上ダウンロード可能な方法で、メール本文にダウンロードURLを記載してご応募ください。(システムの関係上再送をお願いする可能性もございます。ご了承ください。) 4・ファイル名には必ずページ数をつけてください。 5・弊社にて掲載作品にかかる出版権は弊社に設定され、上映権、上演権、翻訳権、翻案権、その他受掲載作品の二次利用にかかる権利は弊社に独占的に許諾されるものとします。
    応募方法/応募先
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    ~ 2019年2月28日(木)
    応募資格
    一度でも商業誌の誌面(アプリ・電子連載も可)に掲載されたプロの方。 (ただし、同人誌や自費出版は除く)
    掲載可能となった作品は、「漫画アクション」「月刊アクション」「まんがタウン」のいずれかに掲載させていただきます。 掲載不可となった場合も、担当希望者からご連絡させていただく可能性がございます。ご了承ください。

    出典:http://webaction.jp/2nd-opinion.php
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。

    • バナー