この公募は締切済みです

    ミュージアムパーク茨城県自然博物館 恐竜のイラスト募集

    締切日
    2017年3月31日(金)
    主催者
    ミュージアムパーク茨城県自然博物館
    茨城県自然博物館に展示
    応募資格
    資格不問

    平成29年3月の当館リニューアルで,ティラノサウルスの親子(おとな 1 体,こども1 体)とトリケラトプス(1体)の合計3体の動く恐竜を新しく展示します。 つきましては,恐竜のイラストを募集します。 なお,いままで展示していた古い動く恐竜は老朽化のため撤去いたします。 ●ティラノサウルス(おとなロボット 1 体,こどもロボット 1 体) 白亜紀末期の北アメリ力大陸に生息していた大型の肉食恐竜です。ティラノサウルスのなかまで羽毛を持っていた恐竜が近年発見され,ティラノサウルスの体にも羽毛が生えていた可能性が高いと考えられるようになりました。今回のリニューアルでは,こどもは全身に羽毛が生えている姿で,おとなは背中部分に羽毛が生えている姿で復元する予定です。 ●トリケラトプス(おとなロボット 1 体) 白亜紀末期の北アメリ力大陸に生息していた植物食恐竜です。 ※新しい動く恐竜のイメージ写真等の詳細情報は,随時同館 HP 及び Facebook にアップ いたします。

    募集内容
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    応募方法/応募先
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    ~ 2017年3月31日(金)
    応募資格
    資格不問

    出典:https://www.nat.museum.ibk.ed.jp/
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。