この公募は締切済みです

    マイナンバーPRキャラクター「マイナちゃん」のイラスト募集

    締切日
    2017年2月6日(月)
    主催者
    内閣府
    内閣府のマイナンバーに関する広報で使用
    応募資格
    資格不問

    内閣府では、マイナンバー制度の広報の一環として、マイナンバーのPRキャラクターである「マイナちゃん」をより身近に感じて頂くため、「ご当地マイナちゃん」など、マイナちゃんの新しいイラストバリエーションの公募を実施します。 優秀作品については、内閣府のマイナンバーに関する広報の中で使用させて頂きます。 マイナちゃんは、平成26年5月30日付で公表(愛称については公募の上、平成26年8月29日付で公表)されたマイナンバーのPRキャラクターです。 目や耳が「1」となっているのは、マイナンバーが「1人に1つ」であることを示しています。さらに、手に「1」を持つことで、マイナンバーを大切にしていただきたい、という願いをこめています。 マイナちゃんは、マイナンバーのPRキャラクターとして全国を行脚し、ご当地キャラクターと共演するなど、マイナンバーのPR活動をしています。 現在、マイナちゃんのデザインは、基本デザインの他、複数のバリエーションがあります。

    募集内容
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    応募方法/応募先
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    ~ 2017年2月6日(月)
    応募資格
    資格不問

    出典:http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/bangoseido/illust/boshu.html
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。