この公募は締切済みです

    「いい医療の日」ロゴマーク募集

    締切日
    2019年6月28日(金)
    主催者
    日本医師会
    採用1点 10万円
    応募資格
    プロ、アマを問いません。どなたでもご応募可能です(個人、法人、グループいずれも可)。

    日本医師会では、より良い医療のあり方について国民と医師とが共に考えることで、更なる国民医療の向上に寄与していくことを目的として、日本医師会の設立記念日である11月1日を、「いい医療の日」に制定しました。そこには、この日をきっかけとして、皆様に改めて、ご自身やご家族の健康について考えてもらいたいとの思いも込められています。   このたび、この「いい医療の日」を、より多くの方々に知っていただくため、ロゴマークを募集することになりました。ふるって、ご応募ください。なお、採用されたロゴマークは、メディア等を含め、さまざまな広報資料として活用させて頂く予定です。

    募集内容
    広報活動・メディア等で使用するロゴマークを募集します。 明るく、親しみのもてるロゴマークを制作し、その制作意図を添えてご応募ください。
    作品規定
    <募集期間> 平成31年3月1日(金)から6月28日(金)まで(必着)   <応募方法> ※郵送の場合 日医ホームページより応募用紙をダウンロードし、応募用紙①に必要事項を記入の上、応募作品と共に下記の応募先へ送付してください(ロゴマークデザインを描く用紙はA4サイズの画用紙などでも可。ただし、応募者名を必ずご記入ください)。作品の応募に係る費用(郵送料など)は全て応募者本人の負担とします。   ※メールの場合 日医ホームページより応募用紙をダウンロードし、応募用紙①に必要事項を記入の上、応募作品データと共に添付し、下記の応募先メールアドレスへ送信してください。なお、デジタルデータ(pdfデータ、aiデータ、psdデータ、jpgデータ、jpegデータ、gifデータ)の容量は1ファイル5MB以内としてください。   <応募先> 〒113-8621 東京都文京区本駒込2-28-16 公益社団法人日本医師会広報課「いい医療の日ロゴマーク募集係」   <応募条件> ・一人何点でも応募できますが、応募用紙1枚につき1点とします。 ・応募作品は、未発表のオリジナル作品に限ります。 ・色彩は自由ですが、白黒で使用する場合も考慮して制作してください。 ・応募用紙の枠内にロゴマークのデザイン1点を描いてください。・カラー版・モノクロ版2点を応募する場合は別々の応募用紙を用いてください。 ・公序良俗その他法令の定めに反するもの、誹謗中傷を含むもの、著作権その他第三者の権利を侵害しているものは審査の対象外になります。採用決定後であっても、これらの条件に違反していたことが判明した場合、採用は無効となります。応募作品は返却いたしません。   応募要項はこちら: http://dl.med.or.jp/dl-med/teireikaiken/20190220_31.pdf
    応募方法/応募先
    113-8621 東京都文京区本駒込2-28-16 公益社団法人日本医師会広報課「いい医療の日ロゴマーク募集係」 jmachara@po.med.or.jp http://www.med.or.jp/people/008388.html
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    2019年3月1日(金) ~ 2019年6月28日(金)
    応募資格
    プロ、アマを問いません。どなたでもご応募可能です(個人、法人、グループいずれも可)。
    採用者には賞金として10万円を贈呈いたします。 (ただし、採用者が高校生以下の場合、賞金受領に関して保護者の同意が必要です)。
    補足
    権利関係について 採用作品の著作権(著作権法第27条及び第28条に定める権利を含む)、商標権、その他一切の権利は、日本医師会に帰属します。また、成果物について、日本医師会並びに日本医師会より正当に権利を取得した第三者及び当該第三者から権利を承継した者に対し、著作者人格権を行使しないものとします。採用作品のデザインは、選定委員会の判断により、必要に応じて修正・変更する場合があります。採用作品は、日本医師会で広報活動等の展開をさせて頂きます(採用作品は、日本医師会及び関係団体等の印刷物、映像作品等あらゆるものに使用する予定です)。採用者は、日本医師会が採用作品の商標・意匠の出願登録をすることに同意するものとします。

    出典:http://www.med.or.jp/people/008388.html
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。