この公募は締切済みです

    あなたの会社の創業エピソードコンテスト

    締切日
    2019年6月7日(金)
    主催者
    幻冬舎ルネッサンス新社
    優秀作品に選出された方には、幻冬舎グッズまたは書籍を謹呈いたします。
    応募資格
    募集作品 「会社の創業」を題材に書かれたエッセイ。日本語で書かれた未発表のオリジナル作品に限ります。

    “初心忘れべからず” 600年ほど前の世阿弥の言葉です。 なにごとにも、はじめの一歩があったはず。 その初志を思い出すきっかけを与えてくれる素敵な言葉ですね。 さて、日本には300万を優に超える数の会社があります。 会社の数だけ、それぞれ固有の思いがあり、物語があるはず。 立ち上げて数年のベンチャー企業。古くから伝統を受け継ぐ企業。 どの企業にもはじめの一歩があり、目標や期待感があったことでしょう。 またそこには熱い思いがあったはず。 この度、幻冬舎ルネッサンス新社は 「あなたの会社の創業エピソードコンテスト」を開催いたします。 あなたの経営している会社、勤めている会社の創業エピソードをお教えください。 就労関連ではパワハラや過労死など、暗いニュースが多い現代。 働くことの意義やおもしろさを思い出させてくれるようなエピソードをお待ちしております。

    募集内容
    募集規定 文字数2,000字以上、400字詰原稿用紙換算で5枚以上の作品。 ・パソコンで作成したデータはwordまたはtxt形式で保存してください。 ・紙の原稿は原本をプリントアウトした複製を郵送ください。 ※原稿の返却はございませんのでご了承ください。 ※作品名、氏名、住所、電話番号、年齢、職業を記載した別紙を添えてください。  
    作品規定
    応募先 データ原稿の方 サイトの応募フォームより応募ください。 作品ジャンルに「あなたの会社の創業エピソードコンテスト係」とご入力ください   紙の原稿の方 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷3-39-1 北参道サンイーストテラス2F 株式会社幻冬舎ルネッサンス新社 あなたの会社の創業エピソードコンテスト係宛 TEL 03-5411-7188
    応募方法/応募先
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    ~ 2019年6月7日(金)
    応募資格
    募集作品 「会社の創業」を題材に書かれたエッセイ。日本語で書かれた未発表のオリジナル作品に限ります。
    優秀作品に選出された方には、幻冬舎グッズまたは書籍を謹呈いたします。
    補足
    応募作品は返却いたしません。また、選考に関するお問い合わせには対応いたしかねます。優秀作品については、別途書籍化(有料)のご案内を差し上げる場合がございます。予めご了承ください。  

    出典:https://www.gentosha-book.com/pickup/contest_company-establishment/
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。