この公募は締切済みです

    第40回猿橋賞

    締切日
    2019年11月30日(土)
    主催者
    一般財団法人 女性科学者に明るい未来をの会
    賞金30万円
    応募資格
    資格不問

    「女性科学者に明るい未来をの会」は、「女性科学者のおかれている状況が必ずしも望ましくない中で、一条の光を投じ、いくらかでも彼女らを励まし、自然科学の発展に貢献できるように支援する」という願いをこめ、1980年に創立されました。この創立の趣旨を継承し、当会は、毎年、自然科学の分野で顕著な業績を収めた女性科学者に賞(猿橋賞)を贈呈しています。第40回猿橋賞の募集を開始します。 募集要領は以下の通りです。

    募集内容
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    作品規定
     1.本賞は創立の趣旨に沿って、自然科学の分野で優れた研究業績を収めている女性科学者   (ただし、日本に在住・在職で、かつ今後も国内で若手の育成に貢献でき、下記の推薦締切日で50才未満の人)に贈呈します。  2.本賞は賞状とし、副賞として賞金(30万円)を添えます。  3.本賞の贈呈は、1年1件(1名)です。  4.推薦書類      推薦書はこのホームページからダウンロードしたワードファイルに記入した後、PDF形式で保存して作成してください。 【記入事項】 ① 推薦者(個人・団体、自薦も可)、受賞候補者の略歴 ② 推薦対象となる研究題目 ③ 推薦理由(A4記入用紙1ページに収まること) ④ 主な業績リスト(指定は1頁です。やむを得ない場合でも追加は1頁までです。) 【添付資料】 主な論文別刷5編以内。添付資料はPDFファイルで作成して下さい。 【送付先 】 メール宛先:saruhashi2019@saruhashi.net 推薦書(PDFファイル)にはパスワードを付け、添付資料のPDFファイルと一緒に送付してください。 推薦書のパスワードは別送付してください。  5.締切は2019年11月30日(必着)です。  6.第40回の猿橋賞贈呈式は、2020年5月、東京において行う予定です。 書類は、猿橋賞選考のためにのみ選考委員会などで用いられます。PDFファイルは返却いたしませんのでご了承下さい。 なお、この件についての問い合わせは、下記に電子メールでお願いいたします。
    応募方法/応募先
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    ~ 2019年11月30日(土)
    応募資格
    資格不問

    出典:http://www.saruhashi.net/index.html
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。