この公募は締切済みです
  • 地域限定

明石市 令和2年度海岸モニター募集

締切日
2020年2月28日(金)
主催者
明石市
WEB参照
応募資格
市内に居住している年齢20歳以上の者 散策等により日常的に市内の海浜を利用している者

明石市の東西約16キロの海岸線は、アカウミガメが産卵に訪れる砂浜、家族や若者で賑わう海水浴場、そして多くの船舶の行き交う港など、自然と人が交流できる素晴らしい環境を今も残しています。 明石市海岸モニター制度は、この素晴らしい海岸の「安全・安心」を維持するため、市民と行政の連携した取り組みとして、平成15年度からスタートしました。 明石市内の海岸を4地区に分け、各地区において活動していただく令和2年度の海岸モニターを募集します。

募集内容
任期 委嘱の日から令和5年3月31日まで(3年間)    ※令和元年度の募集から委嘱期間は1年から3年に変更になりました。 活動内容 海岸において危険箇所その他の変状を発見したときは、海岸課に通報すること。 海岸でウミガメやウミガメの足跡などを発見したときは、環境総務課(078-918-5029)に通報すること。 市が主催する研修会(年1回程度)に参加すること。
応募方法/応募先
詳細は主催者WEBサイトを参照
応募時の会員登録
不要
募集期間
~ 2020年2月28日(金)
応募資格
市内に居住している年齢20歳以上の者 散策等により日常的に市内の海浜を利用している者

出典:https://www.city.akashi.lg.jp/doboku/kaigan_ka/machizukuri/kaigan/kanri/anzen/h31kaiganm.html
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。