この公募は締切済みです

    第3回 深読み大賞 2017年

    締切日
    2017年7月20日(木)
    主催者
    一般社団法人 日本あいさつ検定協会
    賞状および商品券(金賞5000円 銀賞3000円 銅賞1000円) 
    応募資格
    資格不問

    私たちは、普段の生活や習慣から、目の前の行動や出来事について当たり前と思ってしまうことがよくあります。社会常識もあれば、非常識なこともあります。根拠のない迷信でも多くの人に受け入れられているものもあるかも知れません。 これらについて、注意を傾け、「なぜ?」と深く考えることで、新しい知識や知恵を身に着ける可能性も秘めていると考えます。 そのため、あいさつ検定協会では、毎年1回8月13日を「深読みの日」と決め、全国の皆さんから「なぜ?」と考えた内容を募集し、深読み大賞®の受賞作品を多くの人が見ることにより、私たちの今後の人生に役立つことを目的とします。 内容のレベルは問いません。あくまで、個人が考えるものなので、学問的なものではなく、専門家の人から見たら間違っていると言われる内容でも構いません。あくまでも日常の生活レベルで考えて、深く考えていただければいいです。 楽しく、面白く、多くの人の参考になるものなら大歓迎です。 私たちにとって、今までに思いもつかないような「なぜ?」が出てくることを期待しています。

    募集内容
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    応募方法/応募先
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    2017年6月20日(火) ~ 2017年7月20日(木)
    応募資格
    資格不問

    出典:http://maituki.net/001/order_fukayomi.html
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。