この公募は締切済みです

    「#101匹の埼玉狛犬」Instagramフォトキャンペーン

    締切日
    2019年9月16日(月)
    主催者
    埼玉県教育委員会
    オリジナル狛犬グッズ10名様
    応募資格
    埼玉県文化資源課のInstagram公式アカウント「@saitama.bunkazai」をフォローしてください。 なお、Instagramで公開アカウントを運用している方が対象となります。

    埼玉県内の狛犬(こまいぬ)の写真をInstagramで募集します。 応募者の中から抽選で10名様に、オリジナル狛犬グッズをプレゼントします。   開催趣旨 皆さんの身の周りには、実はたくさんの文化財があります。これらは過去から現在へ、現在から未来へ引き継いでいくものです。 今回は、いつでも誰でも見られるところにあり親しみやすい文化財である「狛犬」をテーマに、Instagramで写真を募集する企画を実施します。身近にある文化財に目を向け、楽しむきっかけとなれば幸いです。

    募集内容
    埼玉県内にある狛犬の写真を募集します。 対象とする狛犬は以下のとおりです。  • 一般的に観察できる場所(寺社の参道等)に設置されていること  • 獅子や狛犬の他、猿、狼、兎など様々な動物の像も対象とします *1投稿につき1体の単写真としてください。期間中は何度でも応募可能です。
    作品規定
    応募期間 2019年7月19日(金)~9月16日(月・祝)   応募方法 Instagramで写真のコメント欄に、「撮影場所(住所、施設名等)」とハッシュタグ「#101匹の埼玉狛犬」を記入して投稿してください。
    応募方法/応募先
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    2019年7月19日(金) ~ 2019年9月16日(月)
    応募資格
    埼玉県文化資源課のInstagram公式アカウント「@saitama.bunkazai」をフォローしてください。 なお、Instagramで公開アカウントを運用している方が対象となります。
    応募者の中から抽選で10名様に、オリジナル狛犬グッズをプレゼントします。 当選者には、Instagramのダイレクトメッセージにてご連絡いたします。
    補足
    撮影に当たっての注意事項 狛犬には、大切に管理し、保存・継承されている所有者がいらっしゃいます。 撮影に当たっては、以下のとおり所有者等への配慮をお願いします。  • 非公開エリアや立入禁止エリアに侵入して撮影はしないでください  • 狛犬像の保存に悪影響を及ぼす行為は控えてください  • その他、所有者等の意に反する撮影は慎んでください

    出典:https://saitamabunkazai.wixsite.com/saikoma101
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。