公募ガイド

  • お問い合わせ 03-5312-1600
  • お問い合わせ 03-5312-1600
  1. HOME > 
  2. 公募ニュース

公募ニュース

ニュース
2017年夏出航!船上劇場で活動する瀬戸内48オリメンに

カテゴリ:■ニュース 音楽・芸能

STU48 第1期メンバーオーディション

 
 

AKB48などをプロデュースする秋元康さんが、さらに新たなアイドルグループ「STU48」を結成。その1期生メンバーを募集しています。

 

これまでにも名古屋・栄を拠点とするSKE48、大阪・なんばを拠点とするNMB48、博多を拠点とするHKT48、新潟を拠点とするNGT48などの姉妹グループに続き、今度のSTU48は瀬戸内(山口・広島・岡山・兵庫・愛媛・香川・徳島)という広域を拠点とします。なんと、船の上の劇場が7 (さらに…)

ニュース
「ミツオカ」の美に対峙するフォトコン

カテゴリ:■ニュース フォト・ビデオ

フォトコンテスト  光岡自動車

 
 

スタイリングが特徴的な自動車(パイクカー)の代表的メーカーである光岡自動車が、自社のクルマをモチーフにしたフォトコンテストを開催しています。前回は「わたしとミツオカ」をテーマに269点の応募があり、1月18日~2月19日の期間に「MITSUOKA麻布ショールーム / GALLERY 麻布」で展示中です。

 

2回目となる今回のテーマは「ファッションとミツオカ」。デザインに凝ったクルマを多く製造しているだけに、フォトジェニックな作品が集まりそうです。光岡のクルマであればモデルは問いま (さらに…)

まとめ
気軽に応募できるのに賞金が高額!オトクな公募5選

カテゴリ:■コンテストまとめ

kuji_atari_man

 

ベビースターラーメンのマスコットが新しくなり話題となりましたが、その名前募集では「採用されれば100万円相当の純金が!」と注目を集めました。4万5000件以上もの応募があり大反響!今月には決定する予定です。

 

公募ニュース既報:
ベビースター新キャラ命名で100万円の純金ゲット!
http://www.koubo.co.jp/news/?p=3519

高額の賞金がもらえるコンテストは、長編小説や絵画など、時間も手間もじっくりかけて取り組むものが多いですが、中にはアイデアやヒラメキで応募できるものも珍しくありません。そんなおトクな公募を集め (さらに…)

コラム
受賞作のエピソードを、鉄拳さんがパラパラ漫画に

カテゴリ:■コラム 文芸

main
 

亡くなった大切な方へ宛てた「つたえたい、心の手紙」の作品を、お笑い芸人「鉄拳」がパラパラ漫画化し、動画として公開する “鉄拳× 「つたえたい、心の手紙」”。第1弾動画への反響が大きかったことを受け、第2弾の公開されました。昨年の銀賞作品「母のサポーター」をパラパラ漫画化し、12月14日(水)より特設サイトにて動画として公開しています。

 

このコンテストは、亡くなった大切な人へ、いま伝えたい想いや生前に伝えられな (さらに…)

ニュース
「CCさくら」イラスト投稿でCLAMP直筆サインも!

カテゴリ:■ニュース アート

cover_b

 

12月2日に発売された『カードキャプターさくら 特製まんが家セット付き特装版』。このまんが家セットを使って描いたイラストの投稿コンテストが開催されます。まんが家セットを使った作品ならなんでもOK! オリジナルのクロウカードを作るもよし、なぞるだけ原稿用紙を使うもよし、自由に投稿できます。

 

応募のしかたはカンタン!描いたイラストをハッシュタグ #ccsakuramangaset を付けて自分のツイッターまたはインスタグラムに投稿するだけ。コンテストの入賞者には、なんとCLAMP先生賞として『カードキャプターさくら 連載開始20周年記念 イラスト集』(直筆サイン入り)と、なかよし編集部賞としてカードキャプターさくら特製グッズ詰 (さらに…)

アモーレ・ポケモンGOなど時代を映すシティOL川柳

カテゴリ:■結果発表 文芸

オフィスで働く女性のための情報紙「シティリビング」(全国8エリア63万部)では、第20回「シティOL川柳大賞」受賞作品を決定。2016年に全国のシティ読者から応募された4185句の中から、13句が入賞した。

 

「アモーレ」「インスタグラム」「KSK」「ポケモンGO」など時代を表すキーワードとともに、オフィスの人間模様や恋愛・結婚など、働く女性のリアルな姿が浮かび上がってくる。

 

大賞

(さらに…)

ニュース
Jの大海原を泳ぐ!FC琉球のジンベイザメに名前つけて

カテゴリ:■ニュース ネーミング・標語

新マスコットキャラクター 名称公募します!  FC琉球公式サイト  FC Ryukyu Official Website

 
 

沖縄のプロサッカーチーム「FC琉球」から新たにマスコットキャラクターが誕生!モチーフは「ジンベエザメ」。サッカー界の大海原で活躍できるようなネーミングを考えてほしいと名前を募集しています。前任のオフィシャルマスコットは、石垣市出身の元ボクシング世界王者・具志堅用高氏をモデルとしていましたが、2013年、J3への昇格が見えたところで役目を終え、その後はしばらくマスコット不在でした。

 

2003年創設のFC琉球は沖縄市をホームタウンとし、沖縄県社会人サッカーリーグ時代では、ラモス瑠偉が (さらに…)

漢字タイポの受賞作が、渋谷のFabCafeで展示中!

カテゴリ:■結果発表 アート

「漢字」を使った「地名」のタイポグラフィ、233名のクリエイターから499点の応募が集まりました。日本からは大日本タイポ組合、台湾からは葉忠宜氏が審査員としてそれぞれ受賞作品を選出。選ばれた10作品を、審査員の講評とともに掲載させていただきます。

 

なお、受賞した10作品はFabCafe Tokyo(東京・渋谷)内で展示が行われています。作品はパネルのほか、Tシャツやトートバックなど、まるでその土地のお土産のようなグッズで展示を行います。アジアのクリエイターたちが競った漢字のクリエイティブを、ぜひ見に行ってみてはいかがで (さらに…)

ニュース
心にズバーン!サッカー小説最新刊の感想文でサイン本

カテゴリ:■ニュース 文芸

『名もなき風たち サッカーボーイズU-16』はらだみずき|KADOKAWA

 
 

累計56万部突破!青春サッカー小説シリーズ『名もなき風たち サッカーボーイズ U-16』の感想文を書いて、作者・はらだみずきさんのサインをゲットしよう!

 

この小説はサッカー少年、武井遼介の小学6年生から中学卒業までを描いた「サッカーボーイズシリーズ」続編です。「名もなき風たち」は彼の高校時代が描かれています。

 

今までのシリーズ作品は…

 

『サッカーボーイズ 再会のグラウンド』
『サッカーボーイズ 13歳雨上がりのグラウン (さらに…)

まとめ
冬だからできることにトライ!おすすめの公募5選

カテゴリ:■コンテストまとめ フォト・ビデオ

animal_yukihyou

 

冬は湿度が低く視界がはっきりするので、いつもは見えなかった風景が遠くまで見渡しやすくなります。空気が澄み、フォトコンテストに挑戦するのにピッタリの季節です。

 

また雪が降るとタイヘンだし、寒くて外に出たくないと思いつつ、ちょっぴりワクワクしませんか?今の時期だからこそ楽しめる公募を5つ紹介しますので、ぜひ試してみ (さらに…)

1 / 5012345...102030...最後 »

PAGE TOP

PAGE TOP