この公募は締切済みです
  • おすすめ

第3回墓デミー賞 作品募集

締切日
2022年10月15日(土)
主催者
株式会社大橋石材店
墓デミー賞大賞(1名)金券5万円
応募資格
お墓とお墓参りを大切にしている方。年齢、職業、国籍は問いません。

お墓参りに行こうキャンペーン第3回墓デミー賞 感染症が拡大し、お別れの場が失われつつあるいま、大切な人と深く向き合う場として、お墓の役割が改めて見直されています。 お墓参りで感じたこと、話したこと―亡き人とあなたの向き合い方を1,200文字以内の文章と写真で伝えてください。第3回墓デミー賞は、お墓とお墓参りの大切さを伝える心温まる作品をお待ちしています。

募集内容
墓参りなど、お墓に関する作文1点と、作文に対してお墓やお墓参りの写真を1点
作品規定
本文1200文字以内、日本語で書かれたオリジナルの未発表作品(ただし同人雑誌など、商業出版ではない形で発表されたものは可)をメールに添付でお送りください。ファイル形式は、ワード形式かテキスト形式でお願いします。 以下について作品に添えてください。①題名、②氏名(ペンネームの場合は本名をお書き添えください)、③生年月日、④住所、⑤電話番号、⑥メールアドレス(題名、氏名にはふりがなをつけてください)  ご自身で全ての著作権を有しているものに限ります。肖像権などにもご配慮ください。第三者との間に紛争等が生じた場合、当実行委員会では責任を負うことができません。 作品の著作権は応募後も受賞者に帰属します。 受賞作品は発表から1年間を限度に、実行委員会の印刷物や広報活動などで使用することがあります。使用にあたっては事前に相談し、受賞者の氏名を表示します(受賞者が表示を望まない場合はその限りではありません)。 応募作品は返却いたしません。 応募後の内容変更は受け付けません。 二重投稿はご遠慮ください。 作品の選考についてのお問い合わせには応じられません。
応募方法/応募先
株式会社大橋石材店 goto.ohakamairi @ gmail.com
応募時の会員登録
不要
募集期間
2022年4月25日(月) ~ 2022年10月15日(土)
応募資格
お墓とお墓参りを大切にしている方。年齢、職業、国籍は問いません。
●最優秀作品賞 1 名 50,000 円(金券) ●優秀賞 3 名 10,000 円(金券)   表彰式は11月25日(金)午後2時から鎌倉市内の社寺にて開催の予定です。 ※交通費はありませんが、受賞者さまの願いが叶う(かもしれない)ご祈祷付き!
入選点数
10点未満

出典:https://www.gotograve.com/
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。