この公募は締切済みです

    第2回『NOVEL DAYS 三題噺バトル』

    締切日
    2022年7月4日(月)
    主催者
    NOVEL DAYS
    賞金1万円
    応募資格
    プロアマ不問。どなたでもご応募いただけます。 お一人につき複数作品の応募も可能です。

    3つのお題を盛り込んで小説を書いていただく「三題噺」小説コンテストを開催いたします! 今回のお題はコチラ! 「休日」 「満月」 「隣人」 たくさんのご投稿、お待ちしております!!  

    募集内容
    「休日」 「満月」 「隣人」 のお題を3つ盛り込んで小説を投稿してください。 お題は単語が登場していなくても、要素としてお題が登場していれば問題ありません。
    作品規定
    応募方法 会員登録をして、作品を投稿する。 投稿の際は【三題噺2】タグを付け、作品を<完結>にする(【】も含む)。 ★タグや「公開状態」はあとから設定することができます。最初はタグを付けず執筆し、編集作業を終えてから、タグを付けて<完結>にしてもかまいません。 ★応募後でも締め切り前であれば、編集や加筆を行えます。 ★締切日に【三題噺2】のタグが付され、<完結>状態になっている作品が審査対象となります。編集部員が当サイト上で作品を読みますので、締め切りから発表までの間、応募作品は変更しないでください。 締め切り後に更新された作品は、審査対象外となります。   応募原稿規定 1作品につき1000文字〜5000文字程度まで。 ※ルビや改行を除いた本文の純粋な文字数が5000字を超えないようにしてください ※章を分けての構成も可能ですが、合計で5000字程度までとしてください ※投稿者ご自身が書き、第三者の権利を侵害しないものに限ります。 ただし過去、商業出版として発売された作品の投稿は不可とします(他の小説投稿サイト、アプリ、ホームページに掲載された作品や、電子書籍のみ・同人誌などで発表した作品は、応募可)。 ※他社開催の賞との重複応募はできません。   その他 ★チャットノベル形式での応募も受け付けます。 ★複数応募も可能です。 ★授賞に至らなかった場合も、講談社よりお仕事の依頼でご連絡を差し上げる場合がございます。 ★応募作および受賞作の著作権は投稿者に帰属します。
    応募方法/応募先
    講談社 クリエイターズラボ
    応募時の会員登録
    必要
    募集期間
    ~ 2022年7月4日(月)
    応募資格
    プロアマ不問。どなたでもご応募いただけます。 お一人につき複数作品の応募も可能です。
    優秀賞(1名):賞金1万円
    入選点数
    10点未満
    諸権利
    詳細は主催者WEBサイトを参照

    出典:https://novel.daysneo.com/award/3daibanasi2.html
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。