この公募は締切済みです
  • 学生限定
  • 参加賞あり

アイビスペイント×スプリンギン「動くんですコンテスト」

締切日
2022年7月22日(金)
主催者
株式会社しくみデザイン
Amazonギフト券最大5万円分
応募資格
年齢制限なし

スプリンギンでは日々さまざまな「絵」と「動き」が組み合わさった作品が生まれています。 今回の「動くんですコンテスト」では動くマンガ、動くイラスト、絵本、ゲームなどスプリンギンだからこそできる「絵×動き」の作品を大募集! 「アイビスペイントで自分が描いた絵を使った作品」であればOK! マンガ部門・イラスト部門などさまざまな部門別に表彰します。 描いたマンガやイラストを動かして、静止画じゃ表現できない作品をつくってみましょう!

募集内容
スプリンギンを使ったオリジナル作品 ・アイビスペイントを使って自分で描いた絵をつかった作品であること  ※必ず自分で描いた絵を利用してください ・何らかの動きがついた作品であること  ※ページをめくれるだけでもOK   ●アイビスペイント(ibisPaint)は、ソーシャルお絵かきアプリです。 高価なお絵かきソフト並みの機能がぎっしりと詰め込まれているため、あなたが思い描くイメージを完璧に表現することができます。   この機会にアイビスペイントでのお絵かきにぜひ挑戦してみてください!   >>ダウンロードはこちら<<: https://ibispaint.com/about.jsp リンク先の「ibis Paint X」は無料で利用できます ※アイビスペイント内には他のユーザーさんが描かれた作品がたくさんありますが勝手に使ってしまわないようにしてください
作品規定
応募方法応募はスプリンギンのアプリを使って行います。   STEP-1 応募するワークを作成します。必ずアイビスペイントで自分が描いた絵を使用してください。   STEP-2 完成したワークを保存します。  STEP-3 「マイワーク」の中から応募する作品を選択し、「タイトル」と「説明文」を自分のワーク用に書きかえてください。(ペンボタンをタップすると編集できます) STEP-4 右下のアップロードボタンを押します。 STEP-5 「募集中のキャンペーン」に表示された一覧より「動くんですコンテスト」バナーの下にある「応募する」を押します。 STEP-6 「利用規約」をよく読んで、同意できたら(保護者から同意してもらえたら)「規約に同意する」のチェックボックスを押し、「ワークを投稿する」を押します。  「アップロード完了」と表示されたら投稿完了です。
応募方法/応募先
(株)しくみデザイン
応募時の会員登録
必要
募集期間
2022年6月13日(月) ~ 2022年7月22日(金)
応募資格
年齢制限なし
応募者全員  500コイン(※応募条件を満たしていない作品は対象外となります) 入賞者全員  最優秀賞はワークの公開枠を3つ追加  優秀賞は2つ追加  特別賞には1つ追加  ※賞は変更になる可能性があります。 最優秀賞  Amazonギフト券 最大5万円分 優秀賞・特別賞  アイビスペイント オリジナルスタイラスペン Twitter投稿表彰  #アイビスペイント #スプリンギン  上記2つのハッシュタグを一緒につけて投稿された中で「いいね」の多かった方を表彰します。
入選点数
10点~30点未満
諸権利
詳細は主催者WEBサイトを参照
補足
●利用規約 ・本キャンペーンの応募作品には、必ずご自身で描いた絵をご利用ください。ただし使用を許可された絵や素材はこの限りではありません。 ・本キャンペーンには、どなたでも1日1作品まで投稿できます。 ・一度投稿した作品は、修正、削除が出来ません。 ・未成年の方が投稿するには、保護者の同意が必要になります。投稿された場合は、本利用規約のすべてに保護者が同意したものとみなします。 ・投稿された作品は、Springin’ 及び株式会社アイビスのWEBサイトや公式SNSアカウント(Facebook、Twitter、Instagram、TikTok、note)等からご紹介させて頂くことがあります。 ・投稿作品の掲載やご紹介に対する対価のお支払はありません。 ・投稿作品は、インターネット上で映像や画像が公開されることがあります。作品内に投稿者や第三者の肖像(顔写真など)や著作物が含まれる場合には、本人の同意を得たうえで投稿してください。 ・投稿作品は他のSpringin’ユーザーがダウンロードして遊ぶことができるようになります。この場合、その作品内の画像等はSpringin’以外でも自由に利用できるようになるので注意して下さい。 ・この他、投稿ワークの取り扱いや禁止事項については利用規約に従って投稿してください。 ・本キャンペーンはSpringin’が独自に行うもので、米Appleが支援、承認、運営、関与するものではありません。 ・本キャンペーンは事前の告知なく変更や中止になることがあります。

出典:https://www.springin.org/challenge/ibispaint_sp/
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。