この公募は締切済みです

    キッチン空間アイデアコンテスト

    締切日
    2022年9月30日(金)
    主催者
    公益社団法人インテリア産業協会
    協会会長賞 副賞20万円
    応募資格
    日本国内に在住もしくは拠点を持ち、日本語での各種連絡に支障がない方であれば、どなたでも応募できます。 ただし、法人名での応募はできません。 又、応募は一人1点のみとします(連名で応募を含む)。

    キッチン空間は、調理、食事、団らん、憩いの場、食育として、暮らしの豊かさを実感できる中心的な空間になっています。 キッチンへの生活者の興味・関心の高まりや使いやすい快適なキッチン空間の普及などを目指して、 Aテーマ:団らん・優しいキッチン空間、Bテーマ:暮らしが変わるキッチン空間2つのテーマ部門について キッチン空間に関するアイデアを込めた作品を募集します。   *このコンテストにおける「キッチン空間」とは、キッチン単独あるいはキッチン及びそれと関連性をもたせたダイニング、 リビングその他建物内外のスペースを含む広がりのある空間と考えてください。

    募集内容
    下記のA、Bテーマについて、アイデア等を込めてA3判の作品(後述参照)として表現したものを募集します。   Aテーマ:団らん・優しいキッチン空間   Bテーマ:暮らしが変わるキッチン空間  (Bテーマは実際に施工したものです。新築物件も可。)   応募制限について ・個人、同一構成メンバーのグループでの応募の場合は、それぞれのテーマで1作品以内とします。 ・ひとつのテーマにおいて、個人で応募することに加えて、グループのメンバーとして別の作品で応募することができます。 ・メンバーが異なるグループであれば応募数について制限はありません。 ・同じ作品内容で、2つのテーマに応募することはできません。 ・他のコンクールなどの入選作品は応募できません。(本コンテストに応募後、入選した場合は除く)
    作品規定
    ●スケジュール ・応募登録期間:令和4年7月25日(月)予定~9月30日(金) ・作品受付(提出)期間:令和4年8月22日(月)〜9月30日(金)必着   ●応募方法について 応募にあたって、WEBの事前登録フォーム: https://asp.japandesign.ne.jp/input/jiia2022 から応募者情報を登録してください。 発行された「登録番号」を応募用紙に記入の上、作品と共に指定の状態で前項の受付期間内に到着するようにお送りください。   ●作品提出 提出方法は、郵送・宅配便でお願いいたします。 事務局への直接持込は固くお断りします。 また夜間不在のため締切り当日のバイク便などは受け取りできません。   ●応募作品の提出形態について ・作品は、A3サイズで厚さ2ミリ以下の紙で作製してください。 ・応募用紙は、必要事項を記入の上、作品の裏面右側に貼付してください。 ・作品は具体的なデザイン・イメージをイラストや模型の写真、(自分がプランニングに関わった)実例写真で表現してください。彩色したパース、スケッチ等の表現方法は自由とします。CAD・CGも可能です。  ・作品の表面に次の(1)~(3)のことを必ず表記してください。  (1)作品タイトル(15文字以内 応募用紙と作品に記入のタイトルは必ず統一してください)  (2)応募テーマ(Aテーマ、Bテーマ)  (3)作品コンセプト:「伝えたい相手」を想定して、キッチン空間に関するアイデアを誰がどの様な時にどんな    キッチンを使うのか、そしてどの様な暮らしになるか。その内容を150字以内にまとめてください。 ・作品は、折ったり丸めたりせず養生の上、提出してください。 ・審査の都合上、氏名などは応募作品の表側に記載せず、応募用紙のみに記載してください。  
    応募方法/応募先
    〒101-0042 東京都千代田区神田東松下町41-1 H¹O神田503 (株)JDN内 「キッチン空間アイデアコンテスト」事務局 >登録はこちら: https://asp.japandesign.ne.jp/input/jiia2022
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    ~ 2022年9月30日(金)
    応募資格
    日本国内に在住もしくは拠点を持ち、日本語での各種連絡に支障がない方であれば、どなたでも応募できます。 ただし、法人名での応募はできません。 又、応募は一人1点のみとします(連名で応募を含む)。
    協会会長賞   :全作品の中で、最も優秀な作品 1作品(副賞20万円) 部門 最優秀賞 :各テーマ部門において最も優れている作品 2作品(副賞10万円) 部門 優秀賞  :各テーマ部門において優れている作品 6作品(副賞5万円) 奨励賞     :各テーマ部門において奨励することがふさわしい作品 15作品 (副賞1万円)   なお、上記の各賞において、入賞に値する作品が少ない場合は賞の作品数を減ずる場合もあります。 ※賞金は応募(代表)者名の口座への振込みとなります。
    入選点数
    10点未満
    補足
    ●その他の留意事項について ・他のコンクールなどに応募して過去に入選された作品は応募できません。(作品応募後に入選された場合を除く。) ・当協会が各種展示、当協会のホームページや刊行物への掲載などで応募作品を公表する場合があることを御承知おきください。 ・応募作品は返却しません。応募にかかる費用は応募者の負担になります。 ・提出された個人情報は、主催者及び主催者が選定した協力会社が適切に管理し、承諾なく第三者に提供いたしません。

    出典:http://www.interior.or.jp/contest/ks/index.html
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。