この公募は締切済みです

    『シニアペットと暮らして』エッセイ募集

    締切日
    2022年8月31日(水)
    主催者
    animaLabo運営事務局
    冊子掲載とQuoカードPay3000円分
    応募資格
    シニア(7歳以上)のワンちゃん・ネコちゃんと暮らしている又は暮らしていたご経験のあるオーナー様 ※ご応募にはanimaLaboの会員登録(無料)が必要です。

    本企画はシニアペットオーナー様ならではのご経験や学びを、他のペットオーナー様へと共有させていただくことを目的に開催しています。 シニア期(7歳以上)を迎えたワンちゃん・ネコちゃんと暮らす中で新たに発見したこと、印象深かった出来事などをぜひご自由に綴ってください。 【例えばこんなエピソード】 ・お迎えした頃とシニア期で変わったこと ・うちのこの元気の秘訣 ・お世話や介護で工夫していること ・シニアペットが教えてくれたこと など

    募集内容
    1,200~2,000字程度のエッセイとワンちゃんまたはネコちゃんのお写真3~5枚程度
    作品規定
    【募集期間】 2022.7.27(水)~ 8.31(水) 【応募方法】 animaLaboにログインの上、マイページよりご応募いただけます。 ご応募内容は、指定フォームへの入力をお願いいたします。 【応募条件・注意事項】 1.ご応募はおひとり様ワンコ、ニャンコ各1回までとさせて頂きます。 2.応募作品(エッセイ・写真)は応募者の自作であり、過去に別媒体への投稿・掲載及び第三者への譲渡・貸与がない未投稿・未公表の作品に限ります。 3.お送り頂いたお写真は、掲載スペースや本文の字数により全てを掲載できない可能性もございます。 また、第三者の知的財産(キャラクター、テレビ番組、企業ロゴ等)やプライバシーに関する映り込みがあった場合は、無効となる場合があります。 4.お預かりした個人情報は本募集に関する発表やご連絡、賞品発送に使用いたします。 5.二次審査通過作品(Web掲載)、ワンニャンBOOK掲載作品につきましては審査完了後にご連絡させて頂きます。 6.ワンニャンBOOK及びWEB上にはご応募頂いた方のお名前(ご希望の方はペンネーム)とワンちゃん又はネコちゃんのお名前・年齢を掲載させて頂きます。
    応募方法/応募先
    animaLaboにログインの上、マイページよりご応募いただけます。ご応募内容は、指定フォームへの入力をお願いいたします。 ※ご応募にはanimaLaboの会員登録(無料)が必要です。
    応募時の会員登録
    必要
    募集期間
    2022年7月27日(水) ~ 2022年8月31日(水)
    応募資格
    シニア(7歳以上)のワンちゃん・ネコちゃんと暮らしている又は暮らしていたご経験のあるオーナー様 ※ご応募にはanimaLaboの会員登録(無料)が必要です。
    ご長寿ペットフォトコンテスト2022の「ワンニャンBOOK」にてエッセイを掲載いたします。 また副賞として、QuoカードPay3,000円分とエッセイ掲載のワンニャンBOOK1冊を贈呈いたします。
    入選点数
    10点未満
    結果発表
    2022年10月下旬 予定
    諸権利
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    補足
    【応募規約】 ①応募者は、主催者に対して、応募作品を利用する下記の権利を無償で許諾するものとします。 その際、主催者は応募作品の利用について、有償での利用・期間・地域・言語・利用態様等の制限を受けないものとします。 ※上記記載の無償許諾権利とは、下記の権利を指すものとします。 ・主催者自ら又は第三者による本企画のプロモーションを目的として各媒体への掲載・ご長寿ペットフォトコンテストの広報、各種イベント、WEBサイトはSNS上における複製、上映公衆送信 ・伝達、展示、翻案(著作権法27条の各権利、及び同法28条が規定する二次的著作物の権利権を含む)等を含みますが、これらに限りません。 ②応募者は、応募作品にかかる著作者人格権の行使をしないものとします。 ③応募作品の利用に対して、応募者への報酬・使用料等のお支払いはありません。 ④応募者は、将来別媒体のコンテストに応募する等、応募作品を公表したり、第三者が利用したりすることのないよう、複製権といった著作権法の定める各権利(著作権法第27条の各権利、及び同法28条が規定する二次著作物の利用権を含む)やその他の権利が制限されていることを承諾するものとします。 ⑤ご応募いただいた内容は、冊子またはWEBへの掲載にあたり、一部文言を修正させて頂く場合がございます。 【QUOカードPayについて】 ・「QUOカードPay」には発行日より最大3年間の有効期限がございますのでご注意ください。 ・「QUOカードPay」は、スマートフォンの画面にバーコードを表示させて利用する前払式支払手段です。スマートフォン以外の携帯電話およびタブレットではご利用できません。 ・お送りしたバリューコードを紛失された場合などに、バリューコードのURLを再発行することは出来ません。残高がゼロになるまで、ブックマークやメールの保存などバリューコードのURLにアクセス出来るようにするようにしてください。 ・アプリにバリューコードを保存した場合は、バリューコードのURLは不要になります。 ・「QUOカードPay」は、カードタイプのQUOカードとは異なるサービスです。カードタイプのQUOカード加盟店ではご利用できない場合があるほか、カードタイプのQUOカードの残高を移行、チャージすることはできませんのでご了承ください。 ・「Instagramフォトコンテスト」 はanimaLaboにより実施されています。 animaLabo Instagramフォトコンテストについてのお問い合わせは、株式会社クオカードではお受け出来ません。 ・「QUOカードPay」もしくは「クオ・カード ペイ」およびそれらのロゴは 株式会社クオカードの登録商標です。

    出典:https://www.animalabo.com/contest/essay/
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。