この公募は締切済みです

    第2回 朝日ホラーコミック大賞 <マンガ>部門

    締切日
    2022年10月31日(月)
    主催者
    株式会社朝日新聞出版
    賞金10万円、雑誌掲載、連載検討
    応募資格
    pixivの利用登録者であって、本応募要項すべてに同意された個人 (企業による作品および複数の方による共同作品は参加できません) ※18歳未満の方は、本応募要項を保護者と一緒に読み、同意を得た上でご投稿ください。

    第2回 朝日ホラーコミック大賞<マンガ部門>は「ホラー」を題材としたマンガ作品を募集するものです。 大賞を受賞した作品は、株式会社朝日新聞出版発行の隔月刊誌「HONKOAWA」または「Nemuki+」へ掲載されます。 実体験をもとにした“リアルホラー作品”や、あなたが想像したとびきり怖い話など自由にご制作ください。   ※マンガシナリオ、原作を投稿される方は >朝日ホラーコミック大賞<原作>: https://www.pixiv.net/novel/contest/novel_asahi_horror2022へご応募ください。 あなただけの最恐の怖い話をお待ちしております。

    募集内容
    ○テーマ 第2回 朝日ホラーコミック大賞<マンガ部門>は「ホラー」を題材としたマンガ作品を募集するものです。 朝日ホラーコミック大賞<マンガ部門>を受賞した作品は、株式会社朝日新聞出版発行の隔月刊誌「HONKOAWA」または「Nemuki+」へ掲載されます。 実体験をもとにした“リアルホラー作品”や、あなたが想像したとびきり怖い話などテーマは自由です。 あなただけの最恐の怖い話をお待ちしております。
    作品規定
    ●投稿形式 (1)pixivのマンガ投稿機能を使用し、以下に定める企画参加タグを設定してマンガを投稿してください。  ※応募期間以前にアップロードされた作品も企画参加タグをつけていただくことで選考対象となります。   参加タグ(必須):第2回朝日ホラーコミック大賞 (2)WEB投稿画像サイズ:投稿時のサイズは自由です。  ※受賞者の方には、縦2048px以上のJPEGもしくはPSDのデータ形式で作品のデータのご提出をお願いします。 (3)マンガ作品投稿時、キャプションに、作品のストーリーが実話ベースなのか創作なのかがわかるように、表記してください。  ※受賞作品にこれらの表記がない場合、個別にご連絡させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。 (4)以下のチェックボックスにチェックを入れてください。   表現内容:オリジナル作品   【注意事項】 ※投稿する際に参加タグを設定し、投稿してください。参加タグを設定していない場合は選考の対象外です。 ※本コンテストへの投稿をもって、後述の「5.注意事項」に同意いただいたものとします。 ※連載形式(シリーズ作品)の場合、シリーズ単位にてご応募ください。シリーズの中の一部作品のみでの応募はできません。 ※お1人様何作品でもご応募いただけます。 ※応募作品は、オリジナルのもの、ご自身に著作権があるものに限らせていただきます。 ※応募作品の内容は、日本語で記述されたもの、全年齢向けのものに限らせていただきます。
    応募方法/応募先
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    応募時の会員登録
    必要
    募集期間
    2022年8月3日(水) ~ 2022年10月31日(月)
    応募資格
    pixivの利用登録者であって、本応募要項すべてに同意された個人 (企業による作品および複数の方による共同作品は参加できません) ※18歳未満の方は、本応募要項を保護者と一緒に読み、同意を得た上でご投稿ください。
    ●大賞 1名  賞金10万円 ・隔月刊誌「HONKOWA」または「Nemuki+」へ掲載。掲載媒体は作品の内容によって検討します。 ・朝日新聞出版書籍編集部の担当が付き、連載を検討 ●優秀賞 若干名  賞金1万円
    入選点数
    10点未満

    出典:https://www.pixiv.net/contest/manga_asahi_horror2022
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。