この公募は締切済みです
  • 参加賞あり

第2回 白良浜deひらひらTシャツアート展

締切日
2022年9月30日(金)
主催者
NPO法人ころん
展示後にTシャツを送付
応募資格
どなたでも、ひとりあたり何点でもご応募いただけます。

【紀の国わかやま文化祭2021】の障害者交流事業として始まった「白良浜deひらひらTシャツアート展」。砂浜に杭を打ち、ロープを貼って、皆様の作品がプリントされたTシャツを洗濯物を干すように並べれば、自然の美術館の完成です。 最初はとにかくおもしろそう!と思ったことがきっかけでスタートしたこの企画。気軽に創作活動ができ、その後着られる作品として形にも思い出にも残るこのTシャツアートは、子どもたちの可能性を引き出すきっかけになってくれるだろうと考えています。 美術館は子どもたちが足を運びにくくても、砂浜なら遊び放題。青い海と空、白い砂に囲まれた環境で自分や家族や友人の、また会ったこともない人のTシャツを目にすることで、どんな刺激があるだろうかとわくわくします。 イベント初日には、障がいのある人が製作したグッズなどを販売する青空マーケットや竹を使ったワークショップの開催を予定しています。

募集内容
絵画、イラスト、写真、書など
作品規定
【応募方法】 主催者WEBサイトから応募。 【応募期間】 9月30日まで
応募方法/応募先
詳細は主催者WEBサイトを参照
出品料
出品料あり
応募時の会員登録
不要
募集期間
~ 2022年9月30日(金)
応募資格
どなたでも、ひとりあたり何点でもご応募いただけます。
入選点数
100点以上

出典:https://www.npocolon.org/action/28/
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。