この公募は締切済みです
  • 学生限定
  • 参加賞あり

医療系アプリ企画コンテスト「K-MACH」

締切日
2022年8月21日(日)
主催者
慶應義塾大学医学部
1人あたり1万円
応募資格
アプリ構築に興味がある35歳以下の学生

慶應義塾大学医学部主催「健康医療ベンチャー大賞」では、そのスピンオフ企画として、アプリ企画コンテスト「K-MACH(ケーマッチ)」を毎年開催しています。 K-MACHでは、参加者で構成されたチームごとに、テーマに沿ったアプリを平日の夜2時間×4日間で企画していただき、最終日にはコンテスト形式で発表していただきます。 優勝したチームには、1人あたり1万円を授与。K-MACHに参加したチームが健康医療ベンチャー大賞にも参加する際、書類審査が免除となる豪華特典がついてきます! 参加者は高校生から大学院生までの学生が対象で、毎年、様々な学校、学部の方からご応募いただいております。 アプリの企画とモックの作成に留まるため、プログラミングスキル・アプリ製作経験・医療の専門知識は必要ありません! 全国の学生が対象のため、慶應大学との繋がりも必要ありません。 普段関わることの少ない他大学や他学部の方と知り合い、意見を交換しあうことができる滅多にない機会です。 また、豪華審査員3名によるご講演では、他では聞けない貴重なお話を聞くことができます! 新型コロナウイルス蔓延の影響でなにかと制限が多い昨今ですが、K-MACHに参加して同世代の学生の様々なアイデアに触れてみてはいかがでしょうか。 皆様のご参加お待ちしております!!

募集内容
今年のテーマは「Femtech」! 注目を集め始めている分野において、女性が抱える健康の課題をテクノロジーで解決できるアプリ・サービスの企画を行っていただきます。
作品規定
【募集締切】  2022/8/2(火) →2022/8/21(日)に延長 【応募方法】 主催者WEBサイトからエントリー
応募方法/応募先
簡単エントリーフォームはこちら: https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe3vxhJ9FGB0gLtyfAW7ODOFtKPOTgkUO9f8Cop0JEgjQjiKw/viewform
応募時の会員登録
不要
募集期間
2022年6月29日(水) ~ 2022年8月21日(日)
応募資格
アプリ構築に興味がある35歳以下の学生
・優勝したチームには、1人あたり1万円を授与。 ・K-MACHに参加したチームが健康医療ベンチャー大賞にも参加する際、書類審査免除。
入選点数
10点未満
審査員
重見 大介、田中 彩諭理、杉本 亜美奈
結果発表
2022年9月14日(水)
諸権利
詳細は主催者WEBサイトを参照

出典:https://www.keio-antre.com/k-mach-2022
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。