この公募は締切済みです
  • プロ限定

COFI 中層木造建築デザインアワード 2018

締切日
2019年1月18日(金)
主催者
カナダ林産業審議会(COFI)/ カナダウッド
入賞8点=記念品
応募資格
応募者は、当該木造建築物を設計または施工した個人・組織とします。 作品応募に際しては、あらかじめ施主を含む関係者の了承を取ってから応募してください。

土地の高度利用が求められる時代背景の中、これまで国内では建てられないと認識されていた中層木造建築物がさまざまな用途で建てられるようになりました。COFI中層木造建築デザインアワードでは、これからの木造建築に更なる可能性を見いだせるような中層木造建築物の実例作品の応募を広く求めます。木造建築の発展は、CO2固定化に貢献し、循壊型社会の形成に資する健全な木材の利用を促進することにより、結果的に森林の保護に繋がるものと考えます。木造建築の発展と普及促進を目的にした、COFI中層木造建築デザインアワード2018への作品応募をお待ちしております。

募集内容
2010年1月1日より2018年12月31日までに日本国内に建てられた、4層階以上で、主たる 構造が木造で建てられた建築物を対象とします。なお、木造工法(2X4エ法、木造軸組工法、 その他の木造工法)等による応募制限はありません。また使用木材についても国内、国外を問わす、生産·加工地による応募制限はありません。
作品規定
●締切り 登録期間 ………2018年10月17日 〜 2019年1月18日 作品応募締切 …2019年 1月18日   ●応募方法 *応募登録する際は、 WEBサイト「KENCHIKU」(www.kenchiku.co.jp)のIDとパスワードが必要となりますので、事前に「KENCHIKU」の右上にある新規会員登録を行ってください。 「応募者登録」ボタンを押し「KENCHIKU会員」ページへログインしてください。ログインID,パスワードはKENCHIKU会員登録時のID,パスワードです。 初期登録を行うと、新規登録したメールアドレス宛てに登録完了メールが届きます。そのメール内に記載されている登録ナンバーが応募に必要となります。 「作品登録」ボタンを押し「KENCHIKU会員」ページへログインしてください。ログインID,パスワードはKENCHIKU会員登録時のID,パスワードです。 会員ページへログイン後、「登録済みコンペ・イベント」欄に表示されている「COFI中層木造建築デザインアワード」の「作品登録」ボタンを押して、表示された「作品登録」ページに必要事項をご記入ください。 確認画面で内容をご確認の上、「登録」ボタンを押してください。 作品登録後、登録完了メールを送信いたします。   ●応募作品に関しまして 作品概要に関するコメント 作品写真6点(建物の全体がわかる写真1点。その他に、アピールしたい部分、木構造写真等選択は自由です) 画像データは1点500Kb以内に加工・圧縮(JPEG)しておいてください。 写真のキャプション。 作品の平面図(PDF)1点、立面図(PDF)1点。その他必要と思われる図面があれば1点(PDF)追加できます。なお、図面データにつきましても1点500Kb以内に加工・圧縮してください。   ●応募注意点 応募はWebページ上からのみとなっています。プリント写真等による作品応募はお受けできませんので、予めご了承ください。 応募後の修正・削除はコンテスト用Webページにて、上記と同様の接続の上、行ってください。 なお、訂正・削除は、応募登録締切後には行うことができませんのでご注意ください。 入買作品につきましては、雑誌で結果を発表するため、高解像度の写真のデータ(加工前のもの)を提出していただきます。また必要に応じて作品内容を補足する為の図面等を提出していただく場合がありますが、その際はこ協力くださいますようお願いいたします。
応募方法/応募先
詳細は主催者WEBサイトを参照
応募時の会員登録
不要
募集期間
~ 2019年1月18日(金)
応募資格
応募者は、当該木造建築物を設計または施工した個人・組織とします。 作品応募に際しては、あらかじめ施主を含む関係者の了承を取ってから応募してください。
入賞作品8点=表彰状および記念品を贈呈 ※なお、受賞者につきましては、カナダ大使館で表彰式を予定しております。
審査員
東 利恵:建築家/東 環境・建築研究所代表取締役 腰原 幹雄:東京大学生産技術研究所教授 原田 真宏:建築家/芝浦工業大学教授

出典:http://kenchiku.co.jp/cofi2018/#about
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。