この公募は締切済みです

    読み切りバトルロイヤル

    締切日
    2020年8月31日(月)
    主催者
    アル株式会社
    賞金総額50万円
    応募資格
    Twitterアカウントをお持ちの方なら誰でも可能です。 プロ、アマチュアは問いません。

    マンガコミュニティ「アル」を提供するアル株式会社では、「読み切りバトルロイヤル」を開催中。   Twitterにマンガやイラストを連続投稿出来るアルの機能「Twitter一括アップくん(β)」を使用していただき、Twitterにアップしてもらったマンガの中から、リツイート数やいいね数、閲覧数などを加味した独自のランキングを作り、上位5名に賞金総額50万円をプレゼントいたします。 Twitterには数多くの“バズる”マンガが存在しますが、クリエーターさんに報酬が発生する機会は多くありませんでした。『読み切りバトルロイヤル』では、作品をどんどんシェアしていただき、“マンガがバズったらお金がもらえる”機会が増えていくことを期待しています。

    募集内容
    読み切りマンガを募集 ・ページ制限数  特にありません。 ・読み切りの定義 1話で完結している作品を想定していますが、昔発表した作品の中の、おもしろかった1話を投稿してもらうことも可能です。「Twtiterでリツートされてきたときに、おもしろく読める感じの形態でしたら基本的にOK」です。 ただし、アダルト、18禁、反社会的なもの、公序良俗に反するもの、などはご遠慮ください。
    作品規定
    応募期間 2020年8月1日~2020年8月31日   応募方法 特設サイトのフォームから応募してください。投稿は、Twitterのご自身のアカウントにて反映されます。
    応募方法/応募先
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    ~ 2020年8月31日(月)
    応募資格
    Twitterアカウントをお持ちの方なら誰でも可能です。 プロ、アマチュアは問いません。
    1位:賞金30万円 2位:賞金10万円 3位:賞金5万円 審査員特別賞:賞金3万円 アル特別賞:賞金2万円
    審査員
    得点集計期間 ランキングの基準となる得点は、リツイート数、いいね数、本サイトの閲覧数、本サイトの投票によりポイント化されます。得点の集計は、2020年8月1日0時0分〜8月31日 23時59分までです。
    補足
    ※商業誌などですでに販売されているものなどは、編集者の方や出版社の方とトラブルがないよう、事前にお伝えいただくなどの対応をお願いいたします。

    出典:https://alu.jp/twitter/battleroyal/
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。