ラノベストリート 第1回マンガ原作大賞

  •  0pt
  • アート
  • > マンガ・コミック
ラノベストリート 第1回マンガ原作大賞
  • 大賞:マンガ原作コミカライズ決定
  • 締切: 2022年02月28日

第一回マンガ原作大賞は、ラノべストリートに投稿されたライトノベル作品から、次にヒットするネクストブレイク作品を発掘するためのコンテストです。

応募規定

作品規定
・20万文字以内の、日本語で書かれた未発表かつオリジナルのライトノベル作品
・完結済作品であること


※必ず作品ステータスを【完結済み】に変更してください。(小説編集画面で切り替えが出来ます。)


・公開の設定にしていること


※下書きの状態では応募作品扱いになりません。


・紹介文記載欄にPRやキャッチコピーを記入すること


※PRやキャッチコピーは小説編集画面で記入できます。


・複数作品の応募は可能です。


※ただし、シリーズもの、サイドストーリーなど、その作品のみで完結していないものは応募対象外とさせていただきます。


 


小説の投稿をする際に、「コンテストへの応募」欄にて「第一回マンガ原作大賞」のチェックボックスにチェックを入れて投稿してください。すでに投稿済みの小説に関しても、小説編集画面にて同様の方法で応募することが出来ます。


※応募締め切りまでにステータスを「完結」に設定してください。
※本コンテストの最終選考結果発表まで、チェックを外さないようお願いします。


■応募手順


①ログインしたら、「執筆」をクリックしてください。


②これから投稿する作品で応募する場合は「新しい作品を作成する」を、既に投稿済みの作品で応募する場合はそのタイトルをクリックしてください。


③「作品情報を編集」をクリックしてください。


④審査対象は完結作品のみとなりますので、締め切り前に必ずステータスが「完結」となっていることを確認してください。


⑤画面を下へスクロールしていくと「コンテストへの応募欄」が現れるので、「第一回マンガ原作大賞」コンテストにチェックを入れて、最後に「保存する」をタップしてください。

大賞:マンガ原作コミカライズ決定


優秀賞(数作品):担当編集がつき、コミカライズに向けてバックアップします。


読者賞(数作品):担当編集がつき、コミカライズに向けてバックアップします。

応募資格

「第一回マンガ原作大賞」(以下「本コンテスト」とします)はラノべストリート(以下「本サービス」とします)に会員登録されている個人の方のみ、応募可能です。

審査員

中村航(小説家)
ラノベストリート編集部

発表

ラノべストリート内にて発表します。
各途中審査の発表もラノべストリート内にて発表するものとします。

出典:https://help.ln-street.com/ls-manga-contest01/

コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。

新着公募情報

はお気に入り登録された件数です。

〆切ジャンルタイトル