この公募は締切済みです

    『三成マンホール』ふたデザイン募集

    締切日
    2019年7月8日(月)
    主催者
    びわ湖・近江路観光圏活性化協議会
    副賞として採用デザインの実物マンホールを授与いたします。
    応募資格
    どなたでも応募いただけます。

    滋賀県長浜市・米原市・彦根市は、戦国武将石田三成が生まれ、羽柴(豊臣)秀吉と出会い、居城である佐和山城のあった地です。 3市で構成する「びわ湖・近江路観光圏活性化協議会」では、当地ゆかりの武将である石田三成公にスポットを当て、さまざまな観光事業を展開しています。 今回、当協議会では、3市を三成公ゆかりの地としてPRするため、『三成マンホール』と題してマンホールふたのデザインを広く募集します。

    募集内容
    ●作品テーマ 石田三成公ゆかりのデザイン ●募集期間 令和元年6月10日(月)から 令和元年7月8日(月)まで
    作品規定
    所定の応募用紙、またはA4判白紙に直径約15センチの円形にデザインを記入し、必要事項(住所、氏名、職業または学校名・学年、電話番号、生年月日、デザインのテーマ・説明・思い)を記入のうえ提出してください。 ・一部、マンホールふたの仕様上描画できない部分(規定の穴3か所と開口穴部)がございます。考慮したデザインとしてください。 ・一部のマンホールについては、専用シールを使用したカラーマンホールとなりますが、それ以外は、着色のない鋳鉄製マンホールとなります。 ・応募作品は、白黒の描画にカラーで着色してください。 ①郵送の場合 〒526-8501 滋賀県長浜市八幡東町 632 番地 長浜市役所 観光振興課 三成マンホールデザイン 宛 ②メールによる送付の場合 送付先アドレス:kankouka@city.nagahama.lg.jp ※ファイルサイズは3MB(メガバイト)程度とし、応募用紙のデータに JPEG または PDF 形式で 画像を貼り付けてください。 ※件名は「三成マンホールデザイン応募」としてください。 ③直接持参 長浜市 観光振興課(滋賀県長浜市八幡東町 632 番地) 米原市 商工観光課(滋賀県米原市春照 490 番地 1) 彦根市 観光企画課(滋賀県彦根市大東町 2 番 28 号 アル・プラザ彦根 3 階) までご持参ください。 ※持参受付は平日のみ受付(8 時 30 分~17 時 15 分)
    応募方法/応募先
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    2019年6月10日(月) ~ 2019年7月8日(月)
    応募資格
    どなたでも応募いただけます。
    採用数 1作品 ・採用者は、10月開催予定の三成会議で表彰式を行う予定です。また、副賞として採用デザインの実 物マンホールを授与いたします。 ・採用されたデザインは、長浜市、米原市、彦根市に点在する石田三成ゆかりの地7か所で実際に設置 します。(長浜市 3か所、米原市 2か所、彦根市 2か所)
    審査員
    びわ湖・近江路観光圏活性化協議会委員
    補足
    ①応募点数に制限はありません。 ②応募作品は、自作未発表で、他の著作権や商標、その他第三者の権利を侵害しないものとします。 ③他の作品の模倣(著しく似通ったものを含む。)や公序良俗その他の法令に反するもの、第三者の権 利を侵害しているものと認められた場合などは選考の対象外とします。それらの違反があった場合 には、その一切の責任を応募者が負うこととします。 ④応募にかかる費用は、全て応募者の負担とし、応募作品は返却しません。 ⑤採用された作品の著作権、二次的使用権、その他一切の権利は、びわ湖・近江路観光圏活性化協議会 に帰属します。 ⑥採用作品の使用にあたっては、滑り止めなどマンホールふたの安全性確保の観点などから、応募者の 事前同意なく、必要に応じて作品に変更・修正を加える場合がありますのでご了承ください。 ⑦受付通知および不採用通知は行いません。また、選考経過のお問い合わせには一切対応できかねます のでご了承ください。 ⑧今回の募集に関して応募者から取得した個人情報は、本募集の目的のみ使用するものとします。 ⑨作品を展示、公表する際には住所の一部(市町村名まで)と氏名を記載させていただくことがあります。 ⑩応募の時点で、本募集要項記載事項に同意していただいたものとみなします。

    出典:http://www.city.hikone.shiga.jp/0000013302.html
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。