この公募は締切済みです

    2019年度自衛隊観艦式ロゴマーク、キャッチフレーズ募集

    締切日
    2019年2月27日(水)
    主催者
    防衛省
    観艦式乗艦券および記念品
    応募資格
    どなたでも応募できます。(個人、グループ、法人問わず) ただし、日本国内在住者に限ります。 なお、未成年者については、保護者等の同意を得た上で応募してください。

    海上自衛隊では、今秋に予定している2019年度自衛隊観艦式のロゴマークとキャッチフレーズを広く募集します。採用作品は、ポスターやパンフレットなどで広く使用しますので奮って御応募ください。

    募集内容
    (1)ロゴマーク 観艦式をイメージした、わかりやすく親しみのあるデザイン   (2)キャッチフレーズ 観艦式の魅力を端的に表現した15文字程度のフレーズ
    作品規定
    応募期間 平成31年1月21日(月)~2月27日(水)(必着) ※締切り延長しました。   応募方法  (1)ロゴマーク   複数作品応募可能 作品は電子データのみといたします。(ファイル形式:JPEG、2MB以下)A4サイズとし、1枚につき作品は1点とします。 応募は、海上自衛隊ホームページから専用フォームに必要事項を入力し、作品のファイルを添付してください。 ロゴマークの応募はこちらから: http://www.mod.go.jp/msdf/fleetreview/2019/logo.html    (2)キャッチフレーズ   1作品のみ応募可能(同一人からの複数応募が判明した場合、全てを選考対象とはしません。) 応募は、海上自衛隊ホームページから専用フォームに必要事項を入力してください。 キャッチフレーズの応募はこちらから: http://www.mod.go.jp/msdf/fleetreview/2019/catch.html
    応募方法/応募先
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    ~ 2019年2月27日(水)
    応募資格
    どなたでも応募できます。(個人、グループ、法人問わず) ただし、日本国内在住者に限ります。 なお、未成年者については、保護者等の同意を得た上で応募してください。
    採用作品の作者には、観艦式乗艦券及び記念品を贈呈いたします。
    補足
    注意事項 応募者は、以下の各事項について承諾の上、作品の応募をするものとします。  (1) 応募作品は、未発表かつ自作の作品に限ります。  (2) 作品の中に第三者が著作権等の権利を有している著作物を使用しないものとします。  (3) 採用作品については、ロゴマークとして使用する上で必要な修正をすることがあります。  (4) 採用作品が、既に発表されているものと同一または類似していることが判明した場合、採用を取り消すことがあります。  (5) 観艦式ロゴマーク及びキャッチフレーズとしてふさわしいものがない場合は「採用作品なし」とする場合があります。  (6) 応募作品が、他者に対する誹謗中傷となるもの、宗教的なメッセージと読み取れるもの、その他他者の権利を侵害し、公序良俗に反するものと判断される場合は不採用とします。また、採用後、これらに該当するものと判明した場合、採用を取り消すことがあります。  (7) 応募に要する費用は、全て応募者の負担とします。  (8) 採用に関するお問い合わせは、ご遠慮下さい。  (9) 応募要項への同意にもかかわらず応募に関して紛争が生じた場合には、東京地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。

    出典:http://www.mod.go.jp/msdf/fleetreview/2019/
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。