花王国際こども環境絵画コンテスト

  •  0pt
  • アート
  • > 絵画(日本画・洋画)・美術展
  • 学生向け
花王国際こども環境絵画コンテスト
  • 「“いっしょにeco” 地球大賞」 1名 表彰盾、副賞
  • 締切: 2019年09月03日

花王グループは、2009年に環境宣言を行ない、“いっしょにeco”をテーマに掲げ、環境への取り組みを進めています。“いっしょにeco”の活動は、製品にかかわる全ライフサイクルの中で実行できる、よりecoな方法を提案するとともに、広く社会全般の環境活動との連携をめざしています。



花王グループでは、世界の子どもたちに身近な生活のエコと地球の環境・未来について真剣に考え、絵画として表現してもらい、それを多くの人たちに伝えることで世界中の人々が暮らしの中で環境を考えて行動するきっかけとなることを願い2010年から「花王国際こども環境絵画コンテスト」を行なっています。

募集内容

「みんなでいっしょにエコ」をテーマにした絵を募集


私たちの大切な地球環境を守り、未来につなげていくためにはどうしたらよいかを考え、あなたの自由な発想で絵に表現してください。

応募規定

応募期間
2019年3月29日(金)~ 2019年9月3日(火)必着


 


応募規定
大きさ
作品サイズは八つ切(392ミリ×271ミリ)または四つ切(392ミリ×542ミリ)。



表現材料
クレヨン、色鉛筆、水彩、油彩、版画など作画方法は自由です。
* 素材を貼りつけた作品(コラージュ)やカンバスに描かれた作品は審査対象外とします。



応募点数
1人1作品、応募作品は2019年1月以降に描かれた未発表の作品に限ります。



留意事項
「みんなでいっしょにエコ」のテーマを理解し、テーマに沿った内容であること。
作品のテーマをキャッチコピー・スローガンのような文字ではなく、絵で表現していること。
子どもならではの自由な発想で創意工夫に富んでいること。
* 共同制作作品は受け付けていません。
* 他の作品と類似性が高い作品、第三者の権利を侵害する可能性が高いと当社が判断した作品や特定のキャラクター、個人名、企業名、商品名、ロゴを入れた作品は審査対象外とします。



応募方法
下記の「応募票」をダウンロードして必要事項を記入し、作品の裏面中央に貼りつけてください。
作品は極力折ったり丸めたりせず、折れ曲がるのを防ぐためにボール紙などをあてて郵送してください。
「応募票」ダウンロード <264KB>



応募の詳細は、下記の「作品募集のご案内」をご覧ください。
「作品募集のご案内」ダウンロード <521KB>



応募先
「花王国際こども環境絵画コンテスト」事務局
住所:〒338-0837 埼玉県さいたま市桜区田島8-3-29
 
048-872-1082(電話受付時間10~17時、土・日・祝日を除く)
kao-contest@hit-bits.com

「“いっしょにeco” 地球大賞」 1名 表彰盾および副賞
「“いっしょにeco” 花王賞」 8名 表彰盾および副賞
「優秀賞」 23名 賞状および副賞
「団体賞」 5団体 賞状および副賞

応募資格

小学生および中学生

審査員

委員長: 
益田 文和(元 東京造形大学 教授)


 


委 員: 
大久保 澄子(美術家)
松下 計(東京藝術大学 教授)
オヤマダ ヨウコ(美術家、イラストレーター)
アンドレアス・シュナイダー(デザイナー)
デイブ・マンツ(花王株式会社 執行役員 ESG部門統括)
片平 直人(花王株式会社 作成部門統括)

発表

2019年11月下旬 入賞者発表
(Webサイトで発表するとともに、入賞者ご本人・該当団体には事務局より直接ご連絡いたします。)

出典:https://www.kao.com/jp/corporate/sustainability/environment/painting-contest/

コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。

新着公募情報

はお気に入り登録された件数です。

〆切ジャンルタイトル