この公募は締切済みです

    2019公募:ふるさとの風景展 ㏌ 喜多方

    締切日
    2019年11月19日(火)
    主催者
    喜多方市美術館
    大賞50万円、青少年優秀賞2万円
    応募資格
    16歳以上

     人はいろいろな「ふるさとの風景」を持っています。  ふるさとの風景は、自分が生まれ育ったところだったり、かつて住 んだことのあるまち、なじみ深い土地、見なれた町並みや自然の景観、 なつかしい人たち、伝統的な行事、産物、大切な思い出の場所だった りします。このほかにも、未来のふるさと像や作品として残しておき たいふるさとの思いなど、様々な「ふるさと」があると思います。 そんなあなたの「ふるさとの風景」を作品にしてください。

    募集内容
    ・公募の趣旨にそって表現した絵画の未発表作品。 ・応募作品の大きさは30号以下とします。正方形は一辺が80㎝まで  とします。額装時の大きさは、縦+横+奥行=180㎝までとします。  ただし長辺が115㎝までとします。  組の作品の場合、組の状態で制限内の大きさとしてください。  制限を超える大きさの作品は、審査対象外となります。 ・応募点数は2点以内とします。 ・材質、形状、技法については制限を設けませんが、必ず額装(ガラ  スは使用不可、アクリルは可)し、壁面に展示可能な状態にしてく  ださい。当館が展示困難と認めたものは、選外となる場合があります。 ・額装した作品の裏に天地を明記してください。
    作品規定
    ・応募要項(応募票)を喜多方市美術館まで92円切手を同封の上、  ご請求ください。応募要項の請求は封書のみ受け付けます。  電話またはEメールでの請求はできませんのでご了承願います。 ・応募要項(応募票)をお受け取りになりましたら、応募票(A,B,  C,D)の表裏の必要事項を記入し、(D)票は額装した作品  裏面右上に貼付してください。 *直接搬入の場合は、(C)票に必ず63円切手を貼り、作品の搬入  時に作品と一緒に(A,B,C)各票をご提出ください。 *運送業者等に委託するなど直接搬入しない場合は、(B,C)各票  に必ず63円切手を貼り、応募料とともに(A,B,C)各票を搬  入日までに必着で、現金書留で郵送してください。応募票・応募料は  作品と一緒に梱包しないでください。   あて先は、「問い合わせ先・あて先」をご覧ください。
    応募方法/応募先
    966-0094 福島県喜多方市押切2-2 喜多方市美術館 2019公募:ふるさとの風景展㏌喜多方 0241-23-0404 bijyutsu@kcmofa.com http://www.kcmofa.com/
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    2019年6月17日(月) ~ 2019年11月19日(火)
    応募資格
    16歳以上
     大賞   50万円 1点  準大賞    5万円 数点  奨励賞    2万円 数点  青少年の部優秀賞   2万円 1点    〃  奨励賞    1万円 数点     〃  喜多方中央ロータリークラブ賞  1万円 数点 ※大賞作品は、賞金による著作権を含む購入となります。 ※大賞作家は、次年度に限り招待出品となります。
    審査員
     伊藤将和(画家・上越教育大学)   井波 純(会津大学短期大学部)  川延安直(福島県立博物館)     佐々木吉晴(いわき市立美術館)  三瀬夏之介(画家・東北芸術工科大学)
    補足
    ●搬入  2019年11月18日(月) 10:00~19:00  2019年11月19日(火) 10:00~16:30 ・額装した作品の裏面右上に(D)票を貼ってください。 ・運送業者委託等搬入の場合、上記期日の時間内指定で委託してくだ  さい。あて先は、「問い合わせ先・あて先」をご覧ください。 ・業者委託搬入の場合、ダンボール等で梱包した大きさが  縦+横+奥行=190㎝までとします。190㎝を超えるものは  受付できません。 ・直接搬入して業者搬出する場合でも上記の梱包時の大きさを厳守して  ください。 ・上記期日外、及び期日であっても時間外の受付けはできません。

    出典:http://www.kcmofa.com/
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。