公募を探す
この公募は締切済みです。
学生限定
せきえほんコンクール
せきえほんコンクール
締切日
2021年09月30日(木)
主催者
協同印刷(株)
せきえほん大賞(1点) 図書カード 3万円分、絵本になります ほか
応募資格

小 学 生・中 学 生

*関市外在住の方でもOKです

2021/01/01 掲載
カンタン応募
主催者サイト

せきえほん製作プロジェクトとは
協同印刷が、子どもたちの豊かな心を育み地域の発展を願って開催する
地域貢献活動の一環です。

 

印刷会社として、地域に貢献できること…
印刷を通して地域に恩返しができること…

 

それは何かと考えたときに
私たちは「絵本」作品を子どもたちから募集し
その中から選りすぐりの一冊を印刷・製本することで、
地域に恩返しができるのではないかという結論に至りました。

 

絵本の制作を通じて本の持つ魅力を実感するとともに
ふるさと関市の素晴らしさを理解することで
子どもたちの豊かな心を育てることを目的とした活動です。

▼続きを読む
募集内容

「やくそく」をテーマにした絵本

▼続きを読む
主催者
協同印刷(株)

・せきえほん大賞(1点) 図書カード 3万円分 ※大賞作品は実際の絵本になります

・優 秀 賞(3点) 図書カード 1万円分

・佳 作(5点) 図書カード 5千円分
・参 加 賞 応募者全員に参加記念品を贈呈します

▼続きを読む
締切日
2021年09月30日(木)
応募資格

小 学 生・中 学 生

*関市外在住の方でもOKです

応募規定

募集要項

1 文・絵は自作未発表。また他のコンクールなどに応募していないもの。

2 応募点数は、1人1作品まで。

3 絵本の大きさはA4判タテ(見開きA3判)の大きさとします。

4 絵本は右綴じとします。

5 本文はA3判(見開きヨコ)7枚とし、絵と文で構成してください。 また本文とは別に表紙(題名と絵)をつけてください。

6 文と絵(原画)は別々に提出してください。 絵(原画)に文を直接書き込まず、コピーしたものに文を書いてください。

7 画材、技法は自由とします。 (コンピューターグラフィックス等のデジタル作品も可としますが、紙にプリントアウトしたものを提出してください。)

8 素材を含め、権利関係及び事実関係に問題を生じないこと。

 

応募方法

1 応募用紙に必要事項を記入してください。

2 作品に応募用紙を添えて、事務局まで郵送、もしくは持参してください。

なお、絵(原画)は折り曲げないでください。

 

作品の送付先

〒501-3941 岐阜県関市小屋名 1361
 せきえほんコンクール事務局(協同印刷(株)内)

▼続きを読む
諸権利
詳細は主催者WEBサイトを参照
補足

権利・その他

1 受賞作品の複製及び頒布権利は無償でせきえほん制作プロジェクト実行 委員会に帰属するものとします。応募作品は原則返却いたしません。

2 応募作品及び作品の一部、作者名、学校名等をホームページで公開することがあります。

3 せきえほん大賞受賞作品については印刷・製本し、学校、図書館等に配布します。その際、作品の一部に加筆訂正することがあります。

4 盗作など募集要項に反する行為が発覚した場合は、賞を取り消す場合があります。

5 作品の搬送中に被った紛失、破損等について責任を負いません。

▼続きを読む
出典:https://www.kyodoprint.co.jp/%E3%81%9B%E3%81%8D%E3%81%88%E3%81%BB%E3%82%93%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。
カンタン応募
主催者サイト
企画・連載