この公募は締切済みです

    初恋はがき大賞 2020年募集

    締切日
    2020年10月21日(水)
    主催者
    中棚荘
    展示
    応募資格
    資格不問

    明治の文豪、島崎藤村が癒された『中棚温泉 中棚荘』では、「初恋」という、誰もが感じることのできる淡い出来事をはがきに記す、『初恋はがき大賞』の企画を開催いたします。 10月30日「初恋の日」、これは島崎藤村ゆかりの宿『中棚荘』が日本記念日協会より制定された記念日です。 1896(明治29)年のこの日、島崎藤村が「文学界」46号に「こひぐさ」の一編として「初恋」の詩を発表したことに由来して制定されました。 藤村が、長野県小諸市の「小諸義塾」にて過ごした7年の教師生活は、作家として生きる決意をした、人生の中でも重要な時期でした。そんな小諸時代に、中棚荘(当時は中棚鉱泉)にも足しげく通ったことから、当館では島崎藤村との繋がりを大切にし、今日に至ります。   現在、過去、未来、それぞれの人生の立ち位置で、今、感じる想いをはがきに込めてお送りください。

    募集内容
    「初恋」をテーマにした作品 絵手紙、エッセイ、写真などジャンルは問いません。
    作品規定
    締め切り: 令和2年 10月21日(水) ※当日消印有効   応募方法: 一人につき、郵便はがき1枚、1作品のみ(未発表に限る) ①氏名 ②年齢 ③性別 ④住所 ⑤連絡先(携帯番号) ※掲載の際、ペンネーム(匿名)をご希望の場合は①欄に本名・ペンネーム(匿名希望)両方をご記入ください。   宛先: 〒384-0802 長野県小諸市乙1210番地 中棚荘「初恋はがき大賞」係
    応募方法/応募先
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    ~ 2020年10月21日(水)
    応募資格
    資格不問
    補足
    ※応募いただいた作品はお返しできません。 ※作品は館内にて展示するほか、中棚荘HPやSNSでもご紹介させていただく可能性がございます。 ※氏名・年齢を掲載する場合、その可否確認のご連絡をいたします。

    出典:https://nakadanasou.com/news/8842/
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。