この公募は締切済みです

    第15回 全国土佐和紙はがき絵展

    締切日
    2021年12月19日(日)
    主催者
    いの町紙の博物館
    大賞、優秀賞、審査委員奨励賞、特別賞、入選 他
    応募資格
    プロ・アマ不問。

    高知県にありますいの町紙の博物館主催のコンクールです。 当展覧会は、地場産品である土佐和紙を町内はもとより広く多くの人に知っていただき、 そのすばらしさを実感していただきたい、 そんな願いを込め紙の里・いの町から情報発信をするものです。 紙の博物館指定の「土佐和紙はがき」を使用した「はがき絵」作品を募集します。

    募集内容
    紙の博物館指定の①または②のはがきを使用してください。   ①紙の博物館指定「土佐和紙はがき」:「土佐和紙はがき」は、にじみ防止のためのドーサを引いたもの、引かないものの2種類があり、いずれも1枚60円で紙の博物館・高新プレイガイドで販売しています。紙の博物館では電話またはFAXによるご注文も受付けています(はがき代金、送料、振込手数料は応募者負担)。   ②紙の博物館での紙漉き体験において自身で作製したはがき:1回の体験で8枚のはがきを漉くことができます。片面に必要事項記入用の様式を貼り使用することとしてください(様式は体験コーナーにご用意しています)。   ○出品料は無料です。 ○自筆で描いていないもの(ちぎり絵、貼り絵、デジタルアート、版画など)、文字を入れたもの(作者のサインは可とする)、第三者が著作権等の権利を有している著作物(キャラクター・マーク・有名人など)を使用したものは、審査対象外となります。 ○画材は自由です(ただし、食品等腐敗変質の恐れのある素材は不可)。 ○プロ、アマ問わずどなたでも応募できます。ただし応募者が創作した未発表の作品に限ります。 ○応募は一人10点までとしますが、複数をつなげて1つの作品にすることはできません。
    作品規定
    はがき宛名面に必要事項をご記入ください。   【必要事項】 ①作品の天地を矢印で表示②題名③使用画材④住所⑤氏名⑥年齢⑦性別⑧電話番号 (⑨学生は学校名・学年)   氏名・住所・電話番号の記入のないものは審査の対象外となりますのでご注意下さい。 複数枚をまとめて封筒でご応募される場合でも、必ず全ての作品に必要事項をご記入ください。   【応募先】 〒781-2103 高知県吾川郡いの町幸町110-1 いの町紙の博物館 「全国土佐和紙はがき絵展」 係 
    応募方法/応募先
    〒781-2103 高知県吾川郡いの町幸町110-1 いの町紙の博物館「全国土佐和紙はがき絵展」係
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    2021年10月1日(金) ~ 2021年12月19日(日)
    応募資格
    プロ・アマ不問。
    大賞1点:図書カード(30000円分) 優秀賞3点:図書カード(5000円分)  
    入選点数
    10点未満
    審査員
    藤枝 幹也(高知大学医学部小児思春期医学教授) 細谷多香子(画家・紙の博物館運営委員) 堀内 和美(元高知県立大学助手)
    結果発表
    2022年1月下旬 予定
    諸権利
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    補足
    いの町紙の博物館 〒781-2103 高知県吾川郡いの町幸町110-1 TEL 088-893-0886 FAX 088-893-0887 E-mail tosawasi@bronze.ocn.ne.jp

    出典:https://kamihaku.com/invitation/4665
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。