この公募は締切済みです
  • 地域限定

仙台市 2019年度 明るい選挙啓発ポスターコンクール

締切日
2019年9月6日(金)
主催者
仙台市
小学校・中学校・高等学校別に金賞、銀賞、銅賞
応募資格
小学校児童、中学校・高等学校の生徒

このコンクールは、将来の有権者である小・中学校及び高等学校の児童・生徒の皆さんに、ポスター作品の制作を通して政治や選挙への関心を深めていただくとともに、作品を通じて明るい選挙の意義を市民に広めることを目的に開催しています。 なお、平成28年まで「ポスターの部」と「書写の部」の2部門で実施してまいりましたが、政治や選挙への理解と関心を深めてもらう効果がより高い「ポスターの部」のみとし、平成29年度より「書写の部」の募集は行っておりません。書写の部につきまして、これまでたくさんの作品応募にご協力いただき、誠にありがとうございました。引き続き、ポスターの部へのたくさんのご応募をお待ちしております。

募集内容
明るい選挙を呼びかけることを内容に、自由に表現してください。
応募方法/応募先
詳細は主催者WEBサイトを参照
応募時の会員登録
不要
募集期間
~ 2019年9月6日(金)
応募資格
小学校児童、中学校・高等学校の生徒
第1次審査において、小学校・中学校・高等学校別に金賞、銀賞、銅賞を贈ります。また、受賞された方には、賞状及び副賞を贈呈します。賞状及び副賞については、すべて学校を通してお渡しします。 応募された方全員に、記念品を贈呈します。記念品等については、すべて学校を通してお渡しします。 入賞作品の展示については、審査結果とともにお知らせします。 入賞作品及び入賞者の学校名、学年及び氏名は、仙台市選挙管理委員会ホームページ内に設ける「入賞作品ギャラリー」に掲載します。

出典:http://www.city.sendai.jp/senkyokanri-kanri/shise/senkyo/suishin/kehatsu/sakuhinnkonnku-ru/2019akaruisenkyoposukon.html
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。