この公募は締切済みです
  • 学生限定
  • 地域限定

令和3年度愛知県エイズ予防強化週間ポスターの作品募集

締切日
2021年9月9日(木)
主催者
愛知県
入賞 賞状と記念品(図書カード)
応募資格
中学生の部 : 愛知県内に在住または通学している中学生 高校生の部 : 愛知県内に在住または通学している高校生

 愛知県では、12月1日の「世界エイズデー」を含む2021年11月29日(月曜日)から12月5日(日曜日)までの1週間を「愛知県エイズ予防強化週間」として、集中的に予防啓発キャンペーンを実施します。  愛知県ではエイズ予防強化週間の行事の1つとして、愛知県内の高校生や中学生からエイズに関するポスターを募集します。ポスターを通じて、エイズに対する正しい知識やポジティブなイメージを県民の皆様に発信し、エイズに対する差別や偏見を無くしたいと思いますので、ふるって御応募ください。

募集内容
内容は「エイズの予防」または「エイズ患者・HIV感染者に対する理解と支援」を前向きに・爽やかに呼びかけるものとします。 なお、ポスターにおける標語等の文字表現については、募集要領の参考2「エイズ広報を行う際の注意事項(不適切な表現等)」に御配慮をお願いします。
作品規定
締切  令和3年9月9日(木曜日) (当日消印有効)   応募規格 サイズは、JIS規格B3判又は四つ切り画用紙大とし、画材、縦横使い及びコピー・デザインなどの表現形式は自由です。ただし、既存のキャラクターは使用しないでくだい。   応募規定 応募作品は未発表のものに限り、入賞作品の著作権は、主催者に帰属します。また、応募作品は原則として返却いたしません。 一作品ごとに裏面に氏名(ふりがな)、年齢、学校名、学校所在地、学校電話番号、学年・学級を記入し、愛知県保健医療局感染症対策局感染症対策課又はお近くの県保健所へ郵送又は持参してください。 学校でまとめて、御提出いただく場合は、作品だけでなく、様式1「ポスター応募票」も御提出ください。
応募方法/応募先
詳細は主催者WEBサイトを参照
応募時の会員登録
不要
募集期間
~ 2021年9月9日(木)
応募資格
中学生の部 : 愛知県内に在住または通学している中学生 高校生の部 : 愛知県内に在住または通学している高校生
【一席】 中・高校生の部 各1点  【二席】 中・高校生の部 各2点 【三席】 中・高校生の部 各3点 【佳作】  中・高校生の部 数点 ※ 入賞者には賞状と記念品(図書カード)を贈呈します。

出典:https://www.pref.aichi.jp/soshiki/kansen-taisaku/0000097465.html
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。