この公募は締切済みです
  • 学生限定

KIDZANIA AWARD PROGRAM 2021 スニーカーデザインコンテスト

締切日
2021年12月31日(金)
主催者
株式会社ムーンスターカスタマーセンター
キッザニア賞、ムーンスター賞(各1名)入賞のデザインを元に製作したオリジナルスニーカー
応募資格
応募期間中にキッザニア東京のくつ工場でくつデザイナーを体験した3~15歳(中学生以下)

こども達の力や成長、がんばりを応援し表彰するキッザニアアワードプログラム。 今回は、はく人の「夢を応援するくつ 」をテーマにしたスニーカーデザインコンテストを実施します。キッザニア東京のくつ工場で考えたくつのデザインを応募してください。

募集内容
「夢を応援するくつ」をテーマにしたスニーカーデザイン 履く人の「夢を応援する」そんな靴をデザインしてください。 子ども達の自由な発想から生まれるワクワクするようなデザインを楽しみにしています!
作品規定
応募期間 2021年10月20日(水)~12月31日(金)   応募方法 1. インスタグラムにてムーンスターの子ども靴の公式アカウント「@moonstar_kids」をフォローする。 ※フォローいただいたアカウントへ受賞のご連絡をさせていただきます。 ※受賞者へは[@moonstar_kids]よりインスタグラムのダイレクトメッセージにてご連絡いたします。   2. キッザニア東京のムーンスターパビリオン「くつ工場」にてオリジナルスニーカーのデザインを制作。   3. 作品を投稿 ●投稿画像  デザインシートと色指定部分、2つの画像をインスタグラムの複数投稿機能を使用して投稿してください。  こどもの考えたデザインをおとなが投稿しても問題ございません。  1ページ目:デザインシート  2ページ目:色指定部分 ●投稿テキスト  ・この靴をデザインした理由を記載ください。  ・制作希望サイズを記載ください。  ※15.0cm~23.0cmにて指定いただけます。(0.5cm刻み可)  ・【@moonstar_kids】をタグ付け  ・#夢を応援するくつ#キッザニアくつ工場  ※公開設定にしておいてください。 ※DMを受け取れる設定にしておいてください。
応募方法/応募先
WEBサイトを参照ください。https://www.moonstar.co.jp/kidzania/award2021/
応募時の会員登録
不要
募集期間
~ 2021年12月31日(金)
応募資格
応募期間中にキッザニア東京のくつ工場でくつデザイナーを体験した3~15歳(中学生以下)
キッザニア賞...1名 ムーンスター賞...1名 表彰状と合わせて副賞としてスニーカーデザインを本物のオリジナルスニーカー(15.0cm~23.0cm限定)にして贈呈します。
入選点数
10点未満
結果発表
2022年4月中旬 予定
諸権利
詳細は主催者WEBサイトを参照
補足
【応募に関して】 応募は応募規約に同意いただいた上で、保護者の方が行ってください。 応募の時点で、応募者は応募規約の全ての条件に同意したものとみなします。 応募要項または応募規約に明記されていない事項については、KCJ GROUP 株式会社(以下「主催者」といいます)が最終的な決定権を持つものとします。 主催者の決定に同意できないときは、応募者は、応募を撤回することができます。 応募できる年齢は2021年10月1日時点で、3歳~15歳(中学生以下)の方です。 下記を含む作品の応募は受付いたしかねます。  -キッザニアオリジナルキャラクター(ウルバノ、ビータ、バッチェ、チカ、ビバップ、ベッカ)以外のキャラクターを使用したもの  -個人情報や、個人を特定できる情報が含まれるもの  -著作権等、第三者の権利を侵害するもの、または侵害するおそれのあるもの  -特定の第三者を攻撃したり、見るものに不快感を与えたりする内容  -その他、公序良俗に反する等、主催者が不適切と判断した内容応募規約に反する作品、当コンテストの主旨と関係のない作品と主催者が判断した場合、審査対象外となる場合がございますので予めご了承ください。   【権利/責任に関して】 応募作品は返却致しません。 応募作品の著作権その他一切の権利(著作権法第27条及び第28条に定める権利を含みます)は、作品が提出されたのと同時に主催者に帰属します。 応募作品は複製、展示、印刷、上映等、主催者が当コンテストの実施、広告宣伝等のために必要と判断する利用目的に無償で利用できるものとします。利用方法につきましては、決定次第、保護者の方に直接ご連絡いたします。 応募作品に関し、第三者からの権利侵害等の苦情、異議申し立てまたは損害賠償請求等があった場合、主催者は責任を負わず、応募者側が一切の責任と費用をもって対処するものとします。 当コンテストの審査結果に関するお問い合わせ及びご要望には一切応じかねます。

出典:https://www.kidzania.jp/tokyo/news/12176
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。