公募を探す
この公募は締切済みです。
第26回 高橋書店 手帳大賞
第26回 高橋書店 手帳大賞
締切日
2022年03月31日(木)
主催者
高橋書店
名言大賞1点=100万円
応募資格
資格不問
2021/09/08 掲載
カンタン応募
主催者サイト
編集部オススメ
言葉はときに人生をも変える。あなたにとって、特別な「名言」をぜひ! あったらいいなと思う商品企画も同時募集。手帳の新しい未来をつくろう。

高橋書店の「手帳大賞」は、名言大賞と商品企画大賞の2つの部門からなる、
「コトバとアイデア」のコンテストです。
手帳をもっと身近に感じてほしい。
手帳は毎日の暮らしに役立つ存在であってほしい。
そんな私たちの想いから生まれた「手帳大賞」は、手帳文化の発展とともに歩みを進めてきました。
毎年、思わず手帳にメモしたくなる名言やあったらいいなと思う商品企画を
数多くご応募いただき、手帳の新しい未来をつくる賞として、進化を続けています。

▼続きを読む
募集内容

思わず手帳にメモした「忘れられないひとこと」を大募集!

これまでにない斬新な商品企画を大募集!

▼続きを読む
主催者
高橋書店

【名言大賞】
大賞1点:賞金100万円
特別賞3点:賞金各20万円
優秀賞数点:賞金各10万円


【商品企画大賞】
最優秀企画賞1点:賞金50万円
優秀賞数点:賞金各10万円
商品企画大賞については、受賞作品が商品化された場合、

企画者に著作権使用料を別途支給いたします。
該当作品なしの場合がございます。

▼続きを読む
審査員
角田 光代(作家)、牧野 圭太(コピーライター)、藪内 亮輔(歌人)
締切日
2022年03月31日(木)
前回応募数
61980点
応募資格
資格不問
応募時の会員登録
不要
応募規定

【名言大賞】
ふとした会話の中で相手が言ったひとことに「うまいこというなぁ」と感心し、
思わず手帳にメモしたくなったことはありませんか。
そんな身近な人の名言をお送りください。
字数は問いませんが、歯切れのいいひとことをお待ちしています。(ご自分の言葉でも可)
■必要事項
(1)身近な人の名言(歯切れのよいひとこと)
※ご自身の言葉でも可。著名人の言葉や各国のことわざ、書籍や歌詞、セリフ、

 ブログやSNS投稿文の引用などは選考対象外となります。
(2)誰が言った言葉か(「学生時代からの親友」「3歳になった娘」など)
(3)背景(言われた時の状況などの簡単な説明)
(4)住所・氏名・年齢・性別・職業・電話番号・メールアドレス・匿名希望の有無

 (「名言・格言日めくりカレンダー」への掲載時)


弊社発売の「名言・格言日めくりカレンダー」に応募作品を掲載させていただく場合がございます。
その際は作品とともにお住まいの都道府県および氏名・職業を表記させていただきます。
匿名希望の場合は、その旨を氏名とあわせて明記ください。
カレンダーへの掲載のお知らせは商品の発送をもってかえさせていただきます。

【商品企画大賞】
実際に商品化することを前提とした手帳・日記・家計簿の斬新なアイデアと、その企画意図を送ってください。
作品には住所・氏名・年齢・性別・職業・電話番号を明記のうえ、

郵送またはWEB応募フォームよりご応募ください。
■必要事項
(1)作品タイトル
(2)作品の内容
※企画書、イラスト、レプリカ、写真など、形式は問いませんが、

できるだけ具体的な内容がわかるものでご応募ください。
(3)住所・氏名・年齢・性別・職業・電話番号・メールアドレス

▼続きを読む
応募先

〒170-6014東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 14階

高橋書店「手帳大賞」事務局W係

 

名言大賞の場合はこちら

https://www.hit-bits.com/techotaisyo/meigen/

商品大賞の場合はこちら

https://www.hit-bits.com/techotaisyo/kikaku/

▼続きを読む
諸権利
詳細は主催者WEBサイトを参照
出典:https://www.takahashishoten.co.jp/techotaisyo/oubo/
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。
カンタン応募
主催者サイト