この公募は締切済みです

    「髪形変えたワケ」エッセイ募集

    締切日
    2020年1月5日(日)
    主催者
    かがみよかがみ(朝日新聞社)
    かがみすと賞
    応募資格
    資格不問

    かがみよかがみでは、年末に向けて「わたしと東京」、「髪形変えたワケ」の2テーマでエッセイを募集します。  大学進学を機に、上京して気づいたことは…  あこがれの東京だったけど、地元に帰ってきた  東京まで5時間。だけど、ここにしかないものがある  自分の気持ちを上げたい!と思って変えた髪色は  どうして黒くしなきゃいけないの? 就活前にブルーになって  あなたに「長い髪が好きなんだよね」と言われたけど ……などなど、あなただけの体験をぜひエッセイにつづってみませんか? この2テーマに届いたエッセイは編集部で読ませて頂き、すてきなエッセイには「かがみすと賞」をお贈りします。 選ばれたエッセイは、伊藤あかり編集長がコメントを添え、サイト内でご紹介します。

    募集内容
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    作品規定
    <応募要項> ◆対象:18歳から29歳の女性 ◆1500字程度 ◆エッセイ本文の冒頭に、投稿したいテーマのハッシュタグを記入してください ◆ほかのSNSやブログなどに掲載したり投稿したりしていないオリジナルコンテンツに限ります 締め切り: #わたしと東京 12月15日(日)       #髪形変えたワケ 2020年1月5日(日) <応募方法> 応募規約(https://mirror.asahi.com/mirror/pdf/kiyaku.pdf)を読んでご同意いただき、下記の応募フォームから、タイトル、エッセイ本文、サイト掲載用のプロフィール、掲載時の謝礼(クオカード1000円分)配送用の住所などを記入してください。 #髪形変えたワケ 募集にあわせてヘアライター佐藤友美さんをお招きしてワークショップを開きます。
    応募方法/応募先
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    ~ 2020年1月5日(日)
    応募資格
    資格不問

    出典:https://mirror.asahi.com/article/12908556
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。