第37回親切エッセイコンテスト 「小さな親切」はがきキャンペーン

  •  0pt
  • 文芸
  • > エッセイ
第37回親切エッセイコンテスト 「小さな親切」はがきキャンペーン
  • 大賞1名 ほか
  • 締切: 2021年09月08日

普段は言えない、またあのとき言えなかった「ありがとう」を伝える親切エッセイコンテスト。
心の中にしまいこんでいた感謝の気持ちやふとした時に感じた人のやさしさを、エッセイに綴ってこの機会に伝えてみませんか。
今年は、新型コロナウイルス感染症の影響で大きく変わった生活の中で、改めて気づいた思いやりや、他者との心の距離について考えたことなどを綴ってもらいたいと、新テーマを設定しました。その他、昨年に引き続き、海外の方との心の交流にまつわるエピソードも大募集。


みなさまのたくさんのご応募お待ちしております。

募集内容

600字以内、タイトル20字以内のエッセイ


テーマ
 心から伝えたいありがとう


特別テーマ
 ①世界との出会い ~ ありがとう どういたしまして ~
 ➁コロナのある生活

応募規定

しめきり
令和3年 9月8日(水)〈 当日消印有効 〉


 


応募方法
いずれかのテーマを選び、そのテーマにそった体験をエッセイにして、ご応募ください。なお、応募方法に関わらず、タイトル・氏名(ふりがな)・年齢・職業または学校名・住所・電話番号を必ず明記ください。


● はがきで応募
 体験をもとにしたエッセイをはがきに書いて、はがきキャンペーン係宛にご応募ください。
● メールで応募
 体験をもとにしたエッセイを、下記メールアドレス宛にお送りください。
●WEBサイトから応募
 専用応募フォームからも直接ご応募いただけます。
 応募フォームはこちら


 


送り先
公益社団法人「小さな親切」運動本部 はがきキャンペーンW係
〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町2-20-4
メールアドレス hagaki-oubo@kindness.jp

大 賞       1名
日本郵便賞     1名
読売新聞社賞    1名
審査員特別賞    1名
フレンドシップ賞  1名
入 選       20名

応募資格

子どもから大人まで

発表

令和3年11月上旬 (読売新聞紙上、「小さな親切」運動本部WEBサイト上)

補足

※ これらの個人情報は、第三者に提供することはありません。入賞・入選者の発表については、事前にご本人にお知らせいたします。


※ 応募作品は自作・未発表のものに限り、著作権は公益社団法人「小さな親切」運動本部に属します。また、応募作品は返却いたしません。


※ 応募作品は運動本部WEBサイト及び『小さな親切』誌等で紹介することがあります。その際作品のタイトル変更及び補作を行う場合があります。


※ 選外作品も書籍発行時に作品収録の可能性があります。なお、その際は事前にご本人にお知らせいたします。

出典:https://www.kindness.jp/activity/hagaki/hagaki_youkou/

コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。

新着公募情報

はお気に入り登録された件数です。

〆切ジャンルタイトル