第19回二十四の瞳岬文壇エッセー募集

  •  0pt
  • 文芸
  • > エッセイ
第19回二十四の瞳岬文壇エッセー募集
  • 最優秀賞1篇 20万円
  • 締切: 2021年11月30日

小説「二十四の瞳」作者・壺井栄の偉業を後世につなぎ、文学の発展を願って作品を募集します。

募集内容

「希望」「バス」「ニュース」をテーマとしたエッセー(随筆)を募集しております。

応募規定

応募期間


2021年8月1日(日)~11月30日(火)(当日消印有効。海外から発送したものは当日必着)


 


応募規定


・上記のテーマから一つを選び、一人1編のみ、自作で未発表のものに限ります。


 盗作、二重応募、類似作品の応募は固くお断りします。


  同人雑誌などに投稿され、活字として掲載された作品は選考から除外させていただきます。
・A4判四百字詰め原稿用紙3枚半以上4枚まで厳守。日本語で縦書き。
 (3枚半に満たない、もしくは4枚を超える場合は審査の対象外となります。)
 パソコン・ワープロ使用の場合は、上記と同じ条件で原稿用紙書式を使用。
 電子メールで応募の場合は、上記の書式を守りWordで作成したものを添付してください。


・本文に題名、氏名は記入しないでください。
・作品とは別にA4判用紙またはA4判原稿用紙1枚に次の必要事項を明記し、原稿冒頭に添付してください。
1、選択テーマ 2、作品名 3、郵便番号 4、住所 5、氏名(ペンネームの場合は本名も併記 ※要ふりがな)
6、年齢 7、電話番号 8、職業(学生の場合は、学校名・学年)
・作品は返却致しません。予め複写を保存しておいてください。
・原稿はホチキスや糊などで、とめないでください。(クリップは可)


 


送付先


〒761-4424 香川県小豆郡小豆島町田浦 二十四の瞳映画村内
『二十四の瞳 岬文壇エッセー募集』係
TEL/0879-82-5624


E-mail:sakae@24-hitomi.jp

最優秀賞1編=20万円


優秀賞2編=5万円


佳作5編=1万円

審査員

あさのあつこ/佐藤明宏/篠永哲一

発表

2022年4月下旬、入賞者のみ結果を通知します。
又記者発表後、ホームページ上でもご覧いただけます。
※選考についてのお問い合わせはご遠慮ください。

補足

入賞作品の著作権などの諸権利は主催者に帰属します。
応募に際してお預かりした個人情報は、当事業の運営以外の目的には一切使用いたしません。

出典:https://www.24hitomi.or.jp/essay/essay.html

コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。

新着公募情報

はお気に入り登録された件数です。

〆切ジャンルタイトル