この公募は締切済みです

    カクヨム異聞選集 ~本当にあった怖い話・不思議な体験コンテスト~

    締切日
    2017年8月31日(木)
    主催者
    カクヨム編集部
    大賞受賞作品は、2018年に角川ホラー文庫から刊行の競作集に収録を予定しています
    応募資格
    資格不問

    怖い話、都市伝説、不思議な体験・・・ 身の回りに潜む”怪”、物語にしませんか? あなたの身の回りで起こった怪談や怪異、噂になっている都市伝説、人から聞いた不思議な話や現代に起きた不可解な出来事の体験談、また亡くなった方を想う話などをカクヨムで募集します。 コンテスト運営には、日本で唯一の怪談専門誌『幽』とボイスアプリ『LisPon』 が協力。それぞれの強みを活かした強力なバックアップを実現しました。 幽編集部を中心とする選考委員の審査によって選ばれた優秀な作品は、2018年に角川ホラー文庫から出版される競作集に収録いたします。 さらに、本コンテストに応募された様々な物語は、LisPon内で開催される『カクヨム異聞選集〜怪談朗読コンテスト〜』のお題としても採用 されます。あなたの投稿した文章が声に出して読まれ、”音”となった瞬間、更なる広がりを持つ可能性も・・・・・!? 8月の猛暑を涼しくする、とっておきの物語をお待ちしています。

    募集内容
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    応募方法/応募先
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    2017年8月1日(火) ~ 2017年8月31日(木)
    応募資格
    資格不問

    出典:https://kakuyomu.jp/contests/kakuyomu_ibunsenshu
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。