この公募は締切済みです

    第13回 大人の読書感想文コンクール

    締切日
    2022年2月28日(月)
    主催者
    大人の読書感想文コンクール運営事務局
    入賞・入選
    応募資格
    ◇応募者の年齢は20歳以上とします。他に応募資格はありません。

    本コンクール開催趣旨 ◇子どもの頃に楽しめなかったことを、大人になった今楽しんでみよう、という提案。 ◇”大人向けの読書感想文コンクールの場”を提供することにより、多くの方に読書の楽しさ、素晴らしさを(再)体験してもらおう、という願い。 ◇大の大人が好きなように読書感想文を書いて持ち寄ったら、面白いものができるのでは、 という期待。

    募集内容
    対象図書 ◎自由図書……自由に選んだ図書。フィクション/ノンフィクション、新/旧を問いません。  ※教科書、副読本、読書会用テキスト類またはこれに準ずるもの、雑誌(別冊付録を含む)、パンフレット類、日本語以外で書かれた図書は対象としません。   ◎課題図書……今回はありません。
    作品規定
    用紙・字数 ◇文字数は、本文2000字以内とします。 ◇句読点はそれぞれ1字に数えます。 ◇題名、名前等は字数に数えません。 ◇PDFで提出していただければ、手書きも可能です。その際の原稿用紙の大きさ、字詰めに規定はありませんが、読みやすいようご配慮ください。   応募作品 ◇応募は日本語で書かれた作品に限ります。 ◇2編まで応募できます。 ◇「読書感想文」であることが必須です。  (詳しくは、過去コンクールの総評をご確認ください)   作品提出 ◇提出フォームから提出してください。 (※エラーなどが出て提出できない場合には、その旨のご連絡を本ページ下部に記載のメールアドレスへお願いします) ◇手書き原稿を提出する場合には、提出フォームの「作品本文」の欄に「添付ファイルに本文あり」と入力したうえで、PDFファイルを添付して送信してください。 (※原稿のスキャンは、コンビニのコピー機などでも行えます)   応募締切 ◇2022年2月28日  
    応募方法/応募先
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    ~ 2022年2月28日(月)
    応募資格
    ◇応募者の年齢は20歳以上とします。他に応募資格はありません。
    ◇入賞・入選された方の作品、および名前・年齢は当Webサイトのほか、各種媒体で使用・公表することがあります。
    入選点数
    10点未満

    出典:http://grownups-bookreport.session.jp/requirements-13/
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。