この公募は締切済みです

    犬や猫へ手紙を書こう! 伝えたい思いをつづる「お手紙コンテスト」

    締切日
    2021年10月17日(日)
    主催者
    朝日新聞sippo編集部
    グランプリ(1名程度)アマゾンギフト券1万円分、矢野顕子さんによる朗読 ほか
    応募資格
    資格不問

     みんなイヌみんなネコ  犬や猫たちは、わたしたちにとってかけがえのない存在です。  思わず笑顔になったこと、涙したこと、癒やされたことなど、共に暮らす喜びは数え切れないほどあることでしょう。この機会に、改めて犬や猫たちのことを思い、その気持ちをペットへの手紙という形でつづってみませんか?  手紙と共に、ペットの写真1枚も応募してください。受賞作品は、sippoサイトやsippo公式SNSのほか、ヤフーなど外部サイトでも紹介させていただきます。さらにグランプリに選ばれると、あなたの書いた手紙をミュージシャンの矢野顕子さんが朗読して動画作品を作成し、sippoサイトやSNSで公開します。ご参加をお待ちしています。

    募集内容
    ペットとの思い出のエピソードや、ペットに伝えたい思いを、ペットに手紙で書くイメージで、自由につづってください。 内容は、ペットとの出会い、驚いたこと、笑ってしまったこと、いとしくなった瞬間、感謝した瞬間、謝りたいこと、言葉が通じたら聞いてみたいこと、今伝えたいメッセージなどです。 ・1,500文字以内 ・ペットの写真1枚(1~5MB程度/横長の写真を推奨)。応募ページからアップロードしてください。
    作品規定
    ■応募期間 9月16日(木)~10月17日(日)   ■応募条件 ・現在一緒に暮らしているペットの犬や猫に宛てた手紙を募集します。 ・すでに他界し、過去に一緒に暮らしていたペットの犬や猫宛ても可能です。 ・実家で飼っていて一緒に暮らしたことがない犬猫、他人の犬猫、譲渡予定の犬猫は対象となりません。 ・応募には、応募規約に同意していただく必要があります。 ・応募いただいたお手紙のうち、入賞とグランプリに選ばれた作品は、sippoのサイトで応募いただいた写真とお手紙の内容を紹介させていただきます。外部サイトにも配信されます。 ・より読みやすい文章にするため、編集部で編集する場合があります。 >応募はこちら: https://que.digital.asahi.com/question/11005629
    応募方法/応募先
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    ~ 2021年10月17日(日)
    応募資格
    資格不問
    ■グランプリ 1名程度 大の猫好きとしても知られている、ミュージシャンの矢野顕子さんに、あなたの書いた手紙を朗読していただき、動画作品を作成してsippoサイトやSNSで公開します。 〈副賞〉 ・アマゾンギフト券1万円分贈呈 ・sippoサイトや公式SNSで手紙の内容を紹介。yahooなど外部サイトにも配信 ■入賞 5名程度 〈副賞〉 ・アマゾンギフト券5千円分贈呈 ・sippoサイトや公式SNSで手紙の内容を紹介。yahooなど外部サイトにも配信

    出典:https://sippo.asahi.com/article/14441510
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。