この公募は締切済みです

    第2回キリスト新聞社 聖書ラノベ新人賞

    締切日
    2019年1月10日(木)
    主催者
    キリスト新聞社
    大賞=連載
    応募資格
    宗教不問、改宗不要、プロアマ不問。

    長い歴史をもつキリスト教の専門出版社、キリスト新聞社が、ライトノベルレーベル創刊につき、新人賞を開催します。これぞ史上初、世界初のキリスト教ライトノベルが誕生します! すでに第1回受賞作『17歳の牧師だけど何か質問ある?』は新聞連載中! このたびは雑誌連載を確約する第2回! ★新聞社主催! 日本で長く業界紙を発行してきた老舗の新聞社が主催です。 ★雑誌連載確約! 大賞受賞者は、同社刊の雑誌「Ministry(ミニストリー)」誌での連載を確約します! ★一章だけで応募可能! わずか1万字から応募できるお手軽新人賞です!   ★小説でもチャットノベルでも! 一般の小説のみならず、チャットノベルでの応募も可能!   ★話題性あります! 面白いから目立ちます、専門分野だからこそ手堅い作家として戦えます!   ★既存作品と大きな差別化! 聖書・教会・キリスト教をモチーフにしつつ、楽しみながら理解を深められるような作品を求めています!   ★ライトノベル化! 雑誌連載の反響次第で、ライトノベルとしての刊行を検討します!

    募集内容
    キャラクターと物語の目的がわかる最初の1章分(あるいはプロローグ)部分だけが分かれば投稿可能です。1万字以上を目安としてください。 ※新聞社による監修が付きます。それゆえ正確な知識が足りない部分も、新聞掲載時・刊行時にはきっちりサポートしますので、ご心配には及びません!
    作品規定
    ●募集期間 2018年9月12日~2019年1月10日 ●応募方法 (1)タグを付けてください NOVEL DAYS上で作品を執筆し、 聖書ラノベ新人賞2 のタグを付ける。 (※「2」の部分を忘れないでください) (※数字の「2」の部分は必ず『全角』でお願いします。誤って「2」と半角で投稿されると、作品チェックから漏れる可能性がありますので、全角で願いします) (2)「連載中」でも「完結」でもどちらでもOK 投稿管理画面「基本情報>公開状態」については、「連載中」のままでも「完結」させても、どちらでも審査に影響ありません。 もちろんタグを付けて応募後も、連載を続けてもらってOKです。募集期間の締め切り後も、そのまま連載を継続していただいて問題ありません。1万字以上あれば応募規定を満たしており、そこから先は作品を完結させても連載を継続しても、応募者の方の自由ということです。 但し、キリスト新聞社編集者が作品を読むタイミングについては一切の要望にはお答えできません。冒頭部を改稿中に編集者が確認する可能性もありますので、読まれても良いとなった段階でタグを付けるようにしてください。 (※別に募集中の『講談社NOVEL DAYSリデビュー小説賞』については、応募締め切り日のタイミングで「完結」が必須です。しかしこちらの第2回『聖書ラノベ新人賞』は、1万字以上であれば応募可能です。締め切り後も、「完結」ステータスは不要で、連載を続けて頂くのは自由です)
    応募方法/応募先
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    ~ 2019年1月10日(木)
    応募資格
    宗教不問、改宗不要、プロアマ不問。
    大賞受賞賞品 雑誌連載を確約します。 無事に一巻分の連載が完了しましたら、読者からの反響次第で著者さまと相談のうえライトノベルとして刊行します。
    審査員
    架神恭介(作家、漫画原作者) 至道流星(作家、会社経営者) (※受賞作品には、選評委員が選評をつけます)

    出典:https://novel.daysneo.com/award/kirishin2.html
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。