企画出版「命、つながり」

  •  0pt
  • 文芸
  • > 小説
企画出版「命、つながり」
  • 2021年1月に紙の書籍にて刊行予定
  • 締切: 2020年06月30日

いま、世界はこれまでにないほどの大変な状況にあります。
世界中の人々が不安を抱きながら、日々暮らしています。
悲しみにくれる人、不安で眠れない夜を過ごす人もたくさんいることでしょう。


このような先が見えない不安定な世の中で、出版社としてできることは何があるでしょうか。


それは、人々を救う一冊を世の中に送りだすこと。
苦しみや不安を感じている人に届けたいメッセージを募集し、
それを一冊の書籍として出版することで、同じ悩みを抱える人々の心を和らげる。


それこそが、いま私たちができる最大の社会貢献だと考えます。


だれの人生にもきっとある、命の大切さを感じる忘れられない思い出、
苦しかった日々をそっと支えてくれたエピソードやドラマにスポットライトを当ててご執筆ください。

募集内容

テーマ:「命、つながり」


ジャンル:エッセイ、小説、評論等


だれの人生にもきっとある、命の大切さを感じる忘れられない思い出、
苦しかった日々をそっと支えてくれたエピソードやドラマにスポットライトを当ててご執筆ください。

応募規定

応募規定:書式は自由で30,000文字以上


 


【郵送にてご応募の場合】
下記のリストの内容を記載のうえ、〒151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷3-39-1 北参道サンイーストテラス2F 幻冬舎ルネッサンス新社「企画出版の原稿大募集 係」にお送りいただくか、


【Eメールにてご応募の場合】


件名を「企画出版の原稿大募集係」として、パソコンで作成したwordまたはtxt形式の原稿データを添付のうえ、 こちらのメールアドレス(toiawase@ml.gentosha.co.jp)に下記内容を記載して送信ください。


・作品名
・氏名
・住所
・電話番号
・年齢
・職業

2021年1月に紙の書籍にて刊行予定


【ご応募いただいた作品の著作権について】
ご応募いただいた作品の著作権は著者に帰属することとなります。


【印税等について】
出版に際しては規定の印税をお支払いいたします。
また、その際には規定の書式によりご契約いただくこととなります。


【判型・部数について】
大賞作品の内容を鑑み、決定いたします。

応募資格

どなたでもご応募いただけます。
ただし、作品は未発表作品に限ります。

発表

2020年7月末に発表予定

出典:https://www.gentosha-book.com/contest20/planning-publication/

コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。

新着公募情報

はお気に入り登録された件数です。

〆切ジャンルタイトル