集英社 2022年 ノベル大賞

  •  0pt
  • 文芸
  • > 小説
  • 大賞 300万円、文庫デビュー
  • 締切: 2022年01月10日

集英社 オレンジ文庫では、「ノベル大賞」を実施。幅広く楽しめるエンターテインメント小説を募集しています。

募集内容

幅広く楽しめるエンターテインメント作品であれば、どんなジャンルも大歓迎!!


 


日本語で書かれた自作の小説で、商業出版未発表のもの。
※Webサイト上で公開していた作品は、閲覧が出来ないようにしてください。

応募規定

締切
2022年1月10日
郵送:当日消印有効
Web:23時59分まで


 


応募原稿
400字詰め縦書き原稿100~400枚。
本編前に原稿用紙2~5枚程度のあらすじを付けてください。
詳しくは、下部にある「郵送投稿はこちら」「WEB投稿はこちら」を選択の上、詳細ページをご確認ください。

大賞:正賞の楯と副賞300万円
準大賞:正賞の楯と副賞100万円
佳作:正賞の楯と副賞50万円


 


※賞金はすべて税込です。書籍刊行の際は、賞金とは別に当社規定の印税をお支払いいたします。


※受賞作を加筆修正または新作での文庫デビューを確約します。

応募資格

性別・年齢・プロアマ不問

審査員

 桑原水菜、今野緒雪、三浦しをん、吉田玲子

発表

2022年8月刊のオレンジ文庫のチラシ紙上。
オレンジ文庫 公式サイト。WebマガジンCobalt。

補足

注意事項


他の文学賞等で選考中の作品、入選した作品を応募することはできません。
選考結果に関するお問い合わせには応じられません。
応募された方の個人情報は厳重に管理し、本企画遂行以外の目的に利用することはありません。


 


著作権について
応募作品の著作権は応募者に帰属します。
応募は、第三者の著作権その他の権利を侵害したり、そのおそれがないと認められる作品に限ります。第三者から盗作等の指摘を受けた場合は、すべて応募者ご自身でご対応いただきます。
応募作品が受賞した場合、受賞者は著作者人格権を行使しないものとし、集英社は受賞作品を誌面・電子書籍等に掲載するにあたって、その一部の変更をお願いする場合があります。
受賞作品の出版、電子配信その他の二次的利用については、集英社が独占的に許諾を受けるものとします。(著作権法第27条及び第28条に規定する権利を含む)
ただし、これら条件の詳細については、別途、応募者と集英社で個別に取り決めるものとします。


 


-----------------------------------------------------------------------


【PR】


応募前の小説を添削します!「小説基礎」開講中(公募スクール)


-----------------------------------------------------------------------

出典:http://orangebunko.shueisha.co.jp/novel-award/outline

コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。

新着公募情報

はお気に入り登録された件数です。

〆切ジャンルタイトル