この公募は締切済みです

    「豊かで美しい瀬戸内海」のおはなし(紙芝居脚本)の募集

    締切日
    2019年1月11日(金)
    主催者
    ひょうご環境保全連絡会
    最優秀作品には副賞5万円と、作品を紙芝居化
    応募資格
    ・特に制限はなく、プロ・アマ、個人・グループ、年齢を問いません。 ・応募点数に制限はなく、複数作品の応募が可能です。

     ひょうご環境保全連絡会では、「豊かで美しい瀬戸内海」をテーマにしたおはなし(紙芝居脚本)を募集します。 最優秀賞を受賞したおはなしには絵をつけ、紙芝居を作成し、今後、子ども関連の施設や環境イベントなどで利用する予定です。

    募集内容
    次の2つのことを、小さな子ども(概ね3~6歳)たちに伝えることができるようなおはなしを募集します。 ・小さな子どもたちに、「豊かで美しい海」とはどのような海かを伝えること。 ・ 小さな子どもたちに、海への関心や親しみをもってもらえること。
    作品規定
    ■作品の構成等について ・紙芝居にすることを考慮し、8~12場面で構成してください。場面ごとの区切りが分かるように作成してください。 ・A4サイズの用紙を使用し、横書き・縦書きは自由。日本語で作成してください。作品は文章のみで、絵は描かないでください。演出  ノートも不要です。  ※原稿用紙を用意していますので、適宜ダウンロードしてご利用ください。 ■応募方法  所定の応募票(様式1)をダウンロードし、必要事項を記入の上、作品原稿とともに事務局まで持参または郵送してください(郵送の場合は、応募期限必着のこと)。 応募票をダウンロードできない方は、次の必要事項をもれなく記入した用紙を同封してください。 【必要事項】  ①氏名・ふりがな ②年齢 ③性別 ④郵便番号・住所(グループの場合は、代表者のみ記入)  ⑤電話番号 (グループの場合は、代表者のみ記入 ⑥作品タイトル ⑦応募のきっかけ  ⑧保護者氏名(中学生以下のみ記入してください) ■応募先(事務局)  ひょうご環境保全連絡会事務局(兵庫県農政環境部環境管理局水大気課内)宛   〒650-8567 神戸市中央区下山手通5-10-1   TEL:078-362-3291
    応募方法/応募先
    650-8567 神戸市中央区下山手通5-10-1 ひょうご環境保全連絡会事務局(兵庫県農政環境部環境管理局水大気課内) 078-362-3291 http://heca.jp/activities/999/
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    2018年9月21日(金) ~ 2019年1月11日(金)
    応募資格
    ・特に制限はなく、プロ・アマ、個人・グループ、年齢を問いません。 ・応募点数に制限はなく、複数作品の応募が可能です。
    表彰式にて表彰を行うとともに、以下のとおり賞の授与を行います。 ■最優秀賞  副賞(5万円)  作品脚本に絵をつけ、紙芝居を作成します(平成31年夏頃を予定)。 ■優秀賞  副賞(3万円) ■佳 作(1作品)  賞(1万円)  ※受賞者が18才以下の学生及び子どもの場合、副賞は図書カードとします。
    審査員
    神吉 脩(元親和女子大学教授) 山本 孝(絵本作家) その他3名
    補足
    ■応募にあたっての留意事項 (1) 応募作品は、応募者自身のオリジナルかつ未発表のもので、過去に他の賞・コンテスト等へ応募していないものに限ります。 (2)応募の際にご記入いただいた個人情報は、作品受付、管理および審査結果の連絡(受賞者のみ)以外には使用しません。 (3)提出書類一式(応募作品含む)は返却しませんので、必要な場合はあらかじめコピーをとっていただいた上でご応募ください。 (4)応募に関する諸経費はすべて応募者自身の負担となります。 (5)応募作品送付時の郵送事故等により破損・紛失等が発生しても、事務局は一切の責任を負いません。 (6)受賞作品が応募要項に反する内容であることが判明した場合は、受賞を取り消すことがあります。 (7)受賞作品の著作権等、応募作品に関する一切の権利については、ひょうご環境保全連絡会事務局に帰属します。 (8)最優秀作品の紙芝居化に際し、おはなしの内容及び表現の変更をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。 (9)審査経過、審査結果に関するお問い合わせには応じられません。 (10)本記載内容については、都合により一部変更する場合があります。

    出典:http://heca.jp/activities/999/
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。