公募を探す
第16回 田辺・弁慶映画祭 コンペティション部門作品募集
第16回 田辺・弁慶映画祭 コンペティション部門作品募集
締切日
2022年07月15日(金)
主催者
田辺・弁慶映画祭実行委員会事務局
紀州檜製楯、賞状、賞金30万円
応募資格
資格不問
2022/04/10 掲載
カンタン応募
主催者サイト
編集部オススメ
プロの映画作家を目指す君へ! 弁慶出生の地とされる和歌山県田辺市で、新人監督向けのコンペティションが開催。君が抱える思いを映画というメディアを通して届けよう!

田辺市では、「第16回 田辺・弁慶映画祭」の開催にあたりコンペティション部門作品を募集しています。

▼続きを読む
募集内容

以下の要件を全て満たしている必要があります。
(1) 本応募作品を含めて、劇場公開3作品以内の監督による作品
(2) 未公開の作品
     ※「公開」とは、商業劇場での上映、テレビ放映、ビデオ・DVD販売、
    インターネット上での配信、海外配給などを指します。
       ※原則として、イベント等での有料上映は「公開」には該当しません。
(3) 30分以上の作品
(4) 2021年1月1日以降に完成した作品
(5) ジャンル不問
(6) 作品のフォーマット

  【ディスク応募】
   ① 可能な限りDVD媒体でお送りください。
     なお、Blu-ray Disc 媒体でも応募可能ですが、受付および予備審査に時間がかかる場合が
     ございますので、予めご了承ください。
    (いずれの場合も予備審査等のため作品のコピーを行う場合がありますので、コピーガードを
             解除した状態でお送りください)。
   ② ワイド画面(16:9)の場合、応募用メディアに記録する際にスクイーズ方式で録画しないで
            ください。

  【オンライン応募】
   ①応募作品の本編データは、動画共有サービス(YouTube、Vimeoのみ)に限定公開、パスワ
    ード保護、プライベートリンクなどの一般からは視聴できない方法でアップロードし、その
    URL及びパスワードをエントリーフォームに記載してください。
    また、視聴可能期間の設定や制限は行わず、申込後URL の変更や削除は行わないようご注意
    願います。

    万が一変更、削除した場合は、事務局までご連絡ください。
    ※一般に「公開」されてしまいますと、応募要件(2)の「未公開の作品」に該当しなくなる
    ためご注意ください。
(7) 日本語以外の言語による作品は、日本語字幕もしくは日本語吹き替えをつけてください。
   その際の字幕制作等費用は出品者の負担となります。
        ※応募要件を満たしていない場合であっても、応募時の送付物一式を返却致しかねますので、ご
    了承ください。

▼続きを読む
主催者
田辺・弁慶映画祭実行委員会事務局

弁慶グランプリ  :紀州檜製楯、賞状、賞金30万円
(キネマ旬報賞も同時受賞)
キネマイスター賞 :賞状、賞金5万円
観客賞       :賞状、賞金5万円
俳優賞       :賞状、賞品
映画.com賞     :賞状、副賞
フィルミネーション賞 :賞状、賞金10万、副賞
各受賞作品の中からテアトル新宿、シネ・リーブル梅田で上映される作品が選ばれます!(予定)

▼続きを読む
審査員
掛尾良夫 氏 (映画ジャーナリスト、プロデューサー)、松崎健夫 氏 (映画評論家)、沢村 敏 氏 (東京テアトル株式会社 映像事業部企画調整部)ほか
締切日
2022年07月15日(金)
応募資格
資格不問
応募時の会員登録
不要
応募規定

■受付期間
〔ディスク応募〕 2022 年4月15 日(金)~7月15 日(金)まで ※当日消印有効
〔オンライン応募〕2022 年4月15 日(金)~7月15 日(金)23:59 まで

 

■応募方法

Ⅰ.ディスク応募

以下の(1)~(3)の3点を、書留郵便等により下記事務局あてお送りください。

いずれかに不備があった場合、受け付けることができませんのでご注意ください。

事務局にて全て確認できましたら、受付完了メールをお送りさせていただきます。

(確認後送付までお時間をいただく場合もございます。)
(1)応募作品1枚 DVD(Blu-ray Disc)媒体
   ※作品予備審査の都合上、コピーガードを外しておいてください。
   ※市販の家庭用DVD(Blu-ray Disc)プレイヤーで再生可能なものをお送りください。
   ※送付前に必ず再生確認をお願いします。
(2)応募用紙①・②
   必要事項を記入してください。
   ※お申込のあった作品については、ディスク応募約款の内容に同意・承諾いただいたものとさせ
    ていただきますので、必ずご確認の上、お申込ください。
   ※様式は下記よりダウンロードしてください。
(3)出品料 1作品につき2,000 円
   ※郵便窓口にて定額小為替(2,000 円分)をご購入の上、同封してください。

   なお、定額小為替には何も記入しないでください。
【注意事項】
 ・応募作品は、しっかりと梱包して破損のないようにお送りください。
 ・作品の取扱いには十分注意いたしますが、不測の事故による損害などについては責任を負いかね
      ますので予めご了承ください。
 ・運搬中の事故による破損・紛失等に関しては、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
 ・応募された作品につきましては、原則として返却いたしません。予めご了承ください。
 ・お名前、ご住所等の洩れがないように十分にご注意ください。

 

Ⅱ.オンライン応募

以下の(1)~(2)にご注意いただき、エントリーフォームに必要事項を記載の上、
送信してください。その後、出品料のお支払いをいただき応募完了となります。

事務局にて全て確認できましたら、受付完了メールをお送りさせていただきます。

(確認後、送付までお時間をいただく場合もございます。)
(1)エントリーフォームの送信
   YouTubeの場合は「限定公開」、Vimeoの場合はパスワード保護、プライベートリンクなどの

   一般からは視聴できない方法でアップロードをお願いします。
   ※一般に「公開」されてしまいますと、応募要件(2)の「未公開の作品」に該当しないため
          ご注意ください。
   ※お申込のあった作品については、ディスク応募約款の内容に同意・承諾いただいたものとさせ
          ていただきますので、必ずご確認の上、お申込ください。
(2)出品料のお支払い
   エントリーフォーム内に記載の振込先に出品料2,000 円を振込ください。

   なお、お振込はエントリー送信後、1 週間以内にお願いします。
   ※お振込の際は、応募者氏名と作品名を記載ください。
   ※株式会社、有限会社等の法人様名義の場合は、カ)、ユ)等の略称をご使用ください。
【注意事項】
 ・作品の取扱いには十分注意しておりますが、不測の事故による損害などについては責任を負いかね
      ますので予めご了承ください。
 ・システムやその他の状況により、オンライン応募を一時中断とする場合もございますので、
      あらかじめご了承ください。

  その場合は、HP、SNS 等でお知らせいたします。
 ・受付にあたり、連絡がつかない、返信が無い場合や意味の読み取れない内容、テスト送信のような
      内容のエントリーがあった場合は、当事務局にて申込意思の無いエントリーと判断し、
    エントリーを取り消しさせていただきます。また、上記のエントリーに対し出品料が振り込まれていた場合、
      記載の連絡先に連絡させていただきますが、作品応募期間までに連絡がつかない場合や
  返信が無いなどの場合は、当映画祭運営費に充当させていただきます。

▼続きを読む
応募先

田辺・弁慶映画祭実行委員会事務局
〒646-8545
和歌山県田辺市新屋敷町1番地(田辺市観光振興課内)

▼続きを読む
諸権利
詳細は主催者WEBサイトを参照
出典:https://tbff.jp/topics/bosyu2022/
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。
カンタン応募
主催者サイト
企画・連載