この公募は締切済みです
  • おすすめ

MUSISION online Fest 東西エールソング大会

締切日
2022年2月21日(月)
主催者
株式会社Every Buddy
賞金10万円/フェステーマソング採用
応募資格
資格不問

https://everybuddy-taikai.com/musision 届けよう!応援歌 ~その曲が、わたしのちから。~ 頑張っている人を応援したい。それは自然なこと。 応援すること、応援されることで自然と力が湧いたり、後押ししてくれたり、そのおかげで乗り越えられることもたくさんあります。そんな想いを、届けたい人に『応援歌』として届ける音楽フェスティバルを開催しようと考えました。 またコロナ渦においても、安心、安全に「音楽文化を創る・音楽家を応援する」という心の火を消さずに灯し続けること。 音楽をもっと好きになる人、音楽をゼロから始める人、音楽をもう一度やり直してみる人】が、今よりもっと世界に増えることを願って。 東(関東)を中心の拠点とするMUSISIONと、西(関西)を中心に活動するEvery Buddyが音楽家を応援することで共感し、互いに応援し合い、繋がりを深め開催実現するのが「エールソング大会」と「オンラインフェス」です。 エールソング大会でのノミネート者による演奏を、東西それぞれの地で撮影し、MUSISION online Fest にて配信。 その場で優勝者はじめ各賞の発表を行います。全国の音楽を愛するみなさまからの参加をお待ちしております。

募集内容
◆オリジナルソング部門 テーマは「応援」 あなたにとって応援したい人、 あなたが応援したいことを曲にして応募してください。 ※完全オリジナルソングに限ります 必ずオリジナルソングとともに 「誰(何)を、どういうふうに応援しているか」をコメントでおきかせください。   ◆カバーソング部門   テーマは「応援」 あなたが励まされた応援ソング、 応援したい人へ贈りたい応援ソングをカバーで応募してください。 オリジナルソングをつくるのはちょっと…をいう方はぜひこちらへ応募ください。 ※完全オリジナル収録に限ります 必ずカバーソングとともに なぜこの曲を選んだかなどについてのエピソードをコメントでおきかせください。
作品規定
◆個人、グループ、国籍、年齢、ジャンルは問いません。 ◆動画での受付となっております。 注1:20歳未満の方は保護者の方の同意を得て応募してください。 注2:応募は日本国内在住の方に限ります。 ◆原則として、3月上旬に予定している演奏動画撮影(東京or大阪)に参加可能な方  (どうしても無理な場合は演奏動画を提供していただくことが可能な方) ◆1人(1組)何曲でも応募可能です。 ◆本大会に応募された音源・動画・応募者の肖像・氏名・グループ名・略歴等の利用については、以下の項に同意するものとします。 - MUSISIONおよびEvery Buddy のWebサイト、その他株式会社リブラン・Every Buddy事務局(以下「事務局」といいます)が指定した媒体での公開または掲出。 - 応募曲音源の演奏・動画の上演、公衆送信、アレンジ、カバー、複製、トリミングその他編集。 ◆応募曲が採用された際、その動画または応募曲演奏の撮影動画が MUSISION online Fest として配信利用されることに同意できる方。 ◆本大会の運営に伴う、事務局および事務局が指定する第三者からのメール送信、連絡に同意できる方。 ◆本大会における採否は、事務局の裁量により決定されることに同意できる方。 ◆暴力団等の反社会的勢力の構成員またはその関係者に該当しない方。 ◆オリジナルソング部門への応募は、本大会のテーマに沿って作曲された完全オリジナル曲のみ応募可能です。 ◆カバーソング部門への応募は、本大会のテーマに沿った曲のカバーとして演奏されたオリジナルバージョンのみ応募可能です。 (※何曲でも応募可能です) ◆応募曲はJASRAC、NexTone等、音楽著作権管理団体に登録していない曲に限ります。 ◆Every Buddyサイト内の応募フォームに記載されている応募規約に同意できる方。 その他応募サイトの規定をご確認ください。
応募方法/応募先
https://everybuddy-taikai.com/musision
応募時の会員登録
必要
募集期間
2022年1月21日(金) ~ 2022年2月21日(月)
応募資格
資格不問
◆オリジナル部門(MUSISION賞) 10万円 ◆カバー部門(Every Buddy賞) 5万円 ◆その他賞もお楽しみに!!  随時特設サイトにて更新していきます
入選点数
10点未満
結果発表
2022年3月下旬
諸権利
詳細は主催者WEBサイトを参照
補足
まずは特設サイトをご覧ください。https://everybuddy-taikai.com/musision
前回応募数
200点

出典:https://everybuddy-taikai.com/musision
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。