この公募は締切済みです
  • おすすめ

第5回 しんまいCM動画コンクール

締切日
2022年9月30日(金)
主催者
信濃毎日新聞社、信毎販売店会
大賞 賞金10万円
応募資格
・高校生以下の部=長野県内の高校、小中学校に通学する生徒児童 ・一般の部=「高校生以下の部」以外のすべての方

信濃毎日新聞社と信毎販売店会では、 新聞の魅力や楽しさ、活用方法を動画で表現する「しんまいCM動画コンクール」の作品を募集しています。

募集内容
信濃毎日新聞のCMとして13秒の動画を制作してください ※CMでは2秒のクレジットが入り15秒となります。 テーマ:あなたが思う「新聞」の良さや楽しさ、活用方法を伝えるPR動画を募集しています。新聞そのものでも、配達や取材などでもテーマは問いません。
作品規定
フォーマット:MP4、MOV形式 FULLHD(1,920px×1,080px). 30fps以上の解像度 エントリーフォーム: https://koudoku.shinmai.co.jp/doucon/entry/から登録をお願いいたします。 登録完了後、自動返信メールにて応募作品のアップロード先URLを お知らせいたしますので、応募作品のデータをアップロードしてください。 エントリーフォームの動画タイトルで入力したタイトル名を 動画ファイルのファイル名にしてください。 動画のアップロードにはDropboxを利用します。 Dropboxのアカウントをお持ちで無い方、または、ログインされていない場合は、 エントリーフォームの「応募者お名前」と「メールアドレス」を入力して、アップロードしてください。
応募方法/応募先
信濃毎日新聞社 信濃毎日新聞販売店会
応募時の会員登録
不要
募集期間
~ 2022年9月30日(金)
応募資格
・高校生以下の部=長野県内の高校、小中学校に通学する生徒児童 ・一般の部=「高校生以下の部」以外のすべての方
大賞(各部門1点)賞金10万円 特別賞(複数点)賞金2万円 バズり賞(1点)商品券1万円分  
入選点数
10点未満
審査員
土橋利章氏 ほか
諸権利
詳細は主催者WEBサイトを参照
補足
・応募作品の著作権は作者に帰属しますが、応募作品については、本コンクール事務局が、無償でホームページやYouTube公式ホームページ、Twitter、FacebookなどにアップしPR活動に活用させていただきます。 ・入賞作品はPR活動の一環として、信濃毎日新聞社のCMに採用させていただきます。作品の使用の際には作者と個別に連絡を取らせていただきます。使用、放送に際し、作品の編集や加工、修正をさせていただく場合がございます。その際には、作者と協議の上で方法を決定させていただきます。CM放送に際し、事務局は無償で作品を使用させていただきます。CM放送等に関し、作者の負担はございません。 ・応募作品は、事務局の事前承諾なくして、作品を自ら利用し、又は当コンクール以外の第三者に利用させることはできないものとします。 ・制作など応募するためにかかる費用は、応募者の負担とします。 ・応募作品は、必要に応じてマークや字幕の追加などの編集を行う場合があります。 ・応募作品に使用する音楽や写真など、応募者本人以外の著作物を使用する場合は、事前に権利者の許可を得てから使用してください。 ・応募作品の映像に関しては、肖像権(人物・建築物・美術品・商標など)、プライバシー権を侵害することのないように注意してください。 ・暴言、卑わいな表現など公序良俗に反する内容は、事務局による事前審査の段階で審査外とします。 ・個人、企業、団体などを中傷する内容やプライバシーなどを侵害する内容は、事務局による事前審査の段階で審査外とします。 ・政治目的、宗教勧誘などの宣伝または勧誘を意図する内容は、事務局による事前審査の段階で審査外とします。 ・記載の注意事項に関する違反、事務局が不正と判断する行為が認められた場合、事務局が作品内容を公開には不適切と判断した場合は審査外とします。 ・応募作品の権利関係者間におけるトラブルについては、事務局では一切関知いたしません。 ・応募作品に関して、第三者の権利の侵害が認められた場合、その他の理由により問題が発生した場合、その責任は全て応募者が負うものとし、受賞作品であった場合は、その賞を無効とし、賞金を返還するものとします。 ・当コンクールに関する個人情報は厳重に管理し、当事業以外の目的には使用しません。

出典:https://koudoku.shinmai.co.jp/doucon/
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。