この公募は締切済みです
  • 学生限定

日本学術振興会 育志賞

締切日
2019年6月7日(金)
主催者
独立行政法人 日本学術振興会
受賞者には賞状、賞牌及び副賞として学業奨励金110万円を贈呈します。
応募資格
資格不問

平成21年、上皇陛下の天皇御即位20年に当たり、日本学術振興会は、社会的に厳しい経済環境の中で、勉学や研究に励んでいる若手研究者を支援・奨励するための事業の資として、上皇陛下から御下賜金を賜りました。    このような陛下のお気持ちを受けて、本会では、将来、我が国の学術研究の発展に寄与することが期待される優秀な大学院博士課程学生を顕彰することで、その勉学及び研究意欲を高め、若手研究者の養成を図ることを目的として、平成22年度に「日本学術振興会 育志賞」を創設しました。

募集内容
詳細は主催者WEBサイトを参照
作品規定
第10回(平成31年度(2019年度))推薦募集 受付期間:令和元年(2019年)6月3日(月)~6月7日(金) ※推薦は電子申請システムを使用して行います。詳細は、推薦要項をご確認ください
応募方法/応募先
詳細は主催者WEBサイトを参照
応募時の会員登録
不要
募集期間
2019年6月3日(月) ~ 2019年6月7日(金)
応募資格
資格不問

出典:https://www.jsps.go.jp/j-ikushi-prize/index.html
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。