花いっぱい運動花壇コンクール

  •  0pt
  • ノンセクション
  • > フラワーデザイン・ガーデニング
  • 県推薦、表彰状
  • 締切: 2019年05月30日

 


花と緑にあふれた街づくりを目的として、今年度も花いっぱい運動花壇コンクールの募集を行います。


募集期間、応募資格や方法などは下記および関連ファイルにありますので、ご参照ください。


みなさまの応募おまちしています

募集内容

1.目的 花づくり、花壇づくりを通して、美しい景観、良好な環境作りを進めている学校や団体等を募集し、表彰して、それにより花づくりの及ぼす効果を市民に広め、花と緑にあふれた快適なまちづくりの推進。


 また、今年度10月に開催される茨城国体を、水と緑につつまれた自然豊かな田園都市、花いっぱい坂東市として盛り上げることを目的とする。


2.募集期間


令和元年5月14日(月)から5月30日(水)まで


 


3.応募資格


年間を通じて草花が植えられていて、諸法令に抵触しない花壇を次の各部門で募集します。


(1)学校の部 市内の学校や幼稚園、保育園(所)で育成し、管理している花壇で、校庭・校舎及びその周辺を花で飾り、周辺環境の向上に努めているもの


(2)団体・職場の部 市内の各種団体(PTA、母の会、子ども会を含む)、会社等で育成し、管理している花壇で、一般の方が自由に観賞できる街路・広場等の共有空間を花で飾り、周辺環境の向上に努めているもの


 


4.応募方法


所定の参加申込書に必要事項を記入し、郵送又は持参により生涯学習課までお申し込みください。


 


5.審査方法


部門ごとに提出された書類により7月上旬に現地審査を行います。


審査当日は、応募者の方が立会うことが望ましいですが、強制ではありません。


審査員が敷地内に立ち入りますので、あらかじめご了承ください。 


 


6.審査基準


(1)申込書類、現地審査等から確認できる花壇の状況


(2)景観向上、通行への影響等の周辺環境への配慮


(3)デザイン、創意工夫等の美化状況


(4)生育状態、病害虫防除等の管理状況


(5)育成管理の参加状態、地域コミュニケーション等の取組姿勢 


 


7.審査結果


7月下旬に代表者の方に通知します。


 


8.表彰


優秀な成績を収めた学校・団体には、表彰状を贈呈します。


 


9.県推薦


表彰を受けた学校・団体の中から数団体を市の代表として、チャレンジいばらき県民運動主催の「花と緑の環境美化コンクール」に推薦します。


 


10.申込み・問合せ先


坂東市教育委員会生涯学習課   電話:0297(21)2204


 

出典:http://www.city.bando.lg.jp/page/page005297.html

コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。

新着公募情報

はお気に入り登録された件数です。

〆切ジャンルタイトル