この公募は締切済みです
  • 学生限定

第23回キューブ活用コンテスト

締切日
2021年1月6日(水)
主催者
キューブ活用研究会
最高5万円相当の図書カード
応募資格
小学生 中学生

活動や作品を応募してみませんか? こんな活動をしたよ! はじめて作品を作ったよ! 学校のみんなで使ったよ! 弊社では、「キューブ活用コンテスト(キューコン)」を実施し、全国の子どもたちから「キューブシリーズ」や「E-REPORT COMP」等を活用した活動や作品を大募集しています。より素晴らしい活動や作品には賞を授与します!   今年度は新型コロナウイルス感染拡大とそれに伴う休校措置等を受け、本コンテストの開催についても慎重に検討してまいりました。 しかし、こんな時にこそキューブ活用コンテストが子どもたちの目標となったり、モチベーションを高める一助になることを願い、開催する運びとなりました。 また、先生方の応募へのご負担を少しでも軽減できるよう応募用紙も簡素化いたしました。 初めての方も、毎年ご応募いただいている方もどうぞお気軽にご参加ください。 作品や活動のご報告、心よりお待ちしております。 主 催 キューブ活用研究会 後 援 スズキ教育ソフト株式会社、鈴木楽器販売株式会社 協 賛 株式会社鈴木楽器製作所

募集内容
募集テーマ テーマは自由です。 「リーフレットをつくったよ!」「はじめてPCで作品をつくったよ!」「学校のみんなで使ったよ!」「アニメーションをつくったよ!」など、テーマにとらわれず、普段の活動の様子や成果を幅広く募集します。
作品規定
応募締切 2021年1月6日(水) ※当日消印有効   応募条件 ●「キューブシリーズ」「伝えるチカラ PRESS」「E-REPORT COMP」を活用した活動や、その学習成果作品、自由研究などの成果作品。(例:プレゼンテーション作品、電子紙しばい、Webページ、夏休みの課題等研究レポート、壁新聞、卒業制作、クラブ活動での作品 等) ※ご応募いただく作品はオリジナル作品に限らせていただきます。 ※作成年度は問いませんが、作成者自身が在籍している場合に限らせていただきます。   応募方法 ●応募作品は応募用紙と一緒にお送りください。 作品が複数の場合は応募者名と作品(活動)名とが分かるようにご応募ください。 ●応募用紙は、ダウンロードページより印刷してご利用ください。※当ページ下部からアクセスできます ●応募作品はデータ、または印刷物にてお送りください。データでのご応募は、CD-R等の記録メディアに保存してお送りください。 ※MOディスクでは、ご応募いただけません。 ※リンク画像がある場合、同じ記録メディアに保存してお送りください。 「キューブシリーズ」の〈ニュース〉や〈電子紙しばい〉で作成した作品等がリンク切れの場合、事務局側でデータが正しく読み取れない場合があります。 ●「E-REPORT COMP」作品のご応募は、iTunesで書き出し、記録メディアに保存してお送りください。   作品の公表 ●学校名とご応募いただたいた活動・作品(活動名・作品名を含む)をスズキ教育ソフトが発行する出版物(活用事例集等)、販促物、ホームページ等において無償で配布・掲載させていただく場合がありますことをあらかじめご了承ください。 ※参考資料としてお送りいただいた写真・動画・指導案等はこの限りではありません。 ※応募作品の著作権は制作者に帰属します。 ※配布・掲載する場合、制作者が特定されないようにいたします。 ●応募作品及び関連資料は原則として返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。 ●事情により、作品等の公表ができない場合は、その旨を応募用紙等にご記入ください。   著作権 ●応募作品は応募者が著作権を持っているもの、もしくは第三者から応募に必要な著作権の許諾を受けているものに限ります。 ●応募作品の中の一部に、応募者以外の第三者が著作権を持っているもの(写真・美術作品・アニメ等のキャラクター画、音楽など)を使用する場合には、著作権使用の許可を応募者本人が著作権所有者から取得してください。 ●スズキ教育ソフトの製品に同梱の素材(コンテンツ)は自由に使用できます。   審査基準 作品の完成度、ソフト活用度、授業の内容、活動の内容 等   応募用紙 以上の内容にご同意いただいた方は、ダウンロードページにお進みください。
応募方法/応募先
詳細は主催者WEBサイトを参照
応募時の会員登録
不要
募集期間
~ 2021年1月6日(水)
応募資格
小学生 中学生
●作品をご応募いただいた学校より10校程を選び、賞を授与いたします。受賞校には、最高5万円相当の図書カードを進呈いたします。 ※応募者全員に参加賞を進呈いたします。 ※学校単位での授与とさせていただきます。 グランプリ 準グランプリ 優秀賞 審査員特別賞他

出典:https://www.suzukisoft.co.jp/contest/
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。