この公募は締切済みです

    第40回 全国ペット写真コンテスト

    締切日
    2020年6月30日(火)
    主催者
    公益社団法人 日本愛玩動物協会
    ペット大賞1点 副賞5万円
    応募資格
    応募者が応募した日から2020(令和2)年12月28日(月)までの間に日本国内に在住していること。

    本協会では、人とペットとのふれあいの楽しさや、動物愛護の心などが表されている写真を通じて、写す側や、 その写真を見る側双方にペットを大切にする精神を培うことを目的に、「全国ペット写真コンテスト」を毎年実施しています。

    募集内容
    身近に飼われているペットとのふれあいの楽しさ、動物愛護の心などが表されており、適正飼養に反しない写真を募集。 ※いずれの場合も他のコンテストに応募していない作品に限ります。
    作品規定
    1)インスタグラムでの応募 本協会のインスタグラム公式アカウント(@japanpetcareassociation) をフォローし、応募者自身のインスタグラムのコメント欄にハッシュタグ(#40ペット写コン)をつけて、作品のタイトル、コメント(写真のねらいやエピソードなど200字以内)とともに投稿。1投稿につき1作品とする。 2)データのアップロードによる応募  専用の応募フォームより画像データ、作品のタイトル、コメント(写真のねらいやエピソードなど200字以内)を送信。 ※応募いただいた個人情報は、当コンテストに関する確認事項や入賞通知、賞品発送のために使用いたします。 ※いずれの場合も他のコンテストに応募していない作品に限ります。  
    応募方法/応募先
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    ~ 2020年6月30日(火)
    応募資格
    応募者が応募した日から2020(令和2)年12月28日(月)までの間に日本国内に在住していること。
    ☆ペット大賞…1点 副賞5万円 ☆推選…3点 副賞各3万円 ☆入選…10点 入賞者全員に賞状を贈呈 入賞作品の発表は、日本愛玩動物協会のホームページ、インスタグラムまたは日本愛玩動物協会機関誌『愛玩動物 with PETs』誌上で発表します。9月に行われる「動物ふれあいフェスティバル」において、上位入賞者表彰式を行うとともに、同フェスティバル会場で全入賞作品をパネル展示いたします。この他に全国で開催される動物愛護週間行事の会場などでも随時展示されます。
    補足
    注意事項 ・被写体については、肖像権の侵害が生じないよう、応募者ご本人の責任において必ず公表の承諾を得てください。 ・応募作品は一切返却いたしません。 ・入賞作品の著作権は主催者(日本愛玩動物協会)に帰属します。

    出典:https://www.jpc.or.jp/photo/
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。